イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

最近家の洗濯物が汚れていたり、日用大工用品を入れていた箱が移動していたり、並べていた自転車やバイクが倒れていたことがありました。

昼間は家に誰もおらず、風が強いこともあって、そのせいか・・・?とも思っていたのですが、今日祝日で家にいたら、子どもが家の敷地内に入ってきて遊んでいるのを発見しました。
それも洗濯物にぶら下がって落としたり、日曜大工用品を触って油のついた手を洗濯物で拭ったりしていたんです。

しかも下着が最近なくなるな・・・と思ったら、子どもが面白がって下着をひっつかみ、自分につけてみせたりして「こーんなんだぜ!」とか遊んでるんです。
しかもそれを外に持って行って、大人の人に「見てみてー!」と見せびらかせていました…。
下着が時々落ちていたりすることはあるのですが、ずっと風のせいだと思っていたので、本当にショックです…。
ご近所の男性に下着まで見られていたなんて・・・。

その時は部屋着だったので、慌てて着替えて外にいったら、子どもが工具入れに入れていたノコギリでチャンバラごっこまでしていました。
慌てて「お前らやめろ!」と叫んだところ、びっくりした子どもが本当に相手に切りかかってしまい、切り傷を負わせてしまいました。
子どもたちはおびえたようにノコギリを投げ捨て、泣き叫んで走って逃げていきました。
ずっと仕舞い込んでいたノコギリなので、さびてキレ味はそれほどよくはなかったのですが、これまでも何度もそうやって使っていたみたいで、ボロボロになっていました。

また、叫んだせいで下着をひっつかんでいた子たちも逃げ出してしまいました。
結局どこの誰かも解らなかったんですが、その出来事が午前中に起こりました。

その後子どもたちがこぼした灯油やら、散らかした工具などを片付けていたら、チャンバラをしていた子(切り付けられた方)が親と一緒にやってきました。
謝ってくれるものだと思いきや、「大の大人が子どもにけがをさせるなんて!」と説教を食らいました。
結局私がずっと謝っていたのですが、未だに腑に落ちません。

途中「でも勝手に敷地に入ってきたのはそっちじゃないか」と抗議したのですが、
「子どもにそんな分別はない。子どもが入るとわかっている場所にノコギリなんかむき出しで置いておくなんて常識がない!慰謝料を払ってもらうからな!」と言われました。
ノコギリはむき出しではなく、工具箱に入っていたのですが、納得してくれません。
工具箱には鍵もついていたのですが、壊されていました。子どもが壊したのかは不明です。
しかも証拠品だと言ってノコギリを持っていかれてしまいました。

なんかもう、いろいろ立て続けに起こってどうしていいかわかりません。

洗濯物も汚されるし、下着も持っていかれるし、ノコギリは壊されたうえに持っていかれるし、灯油は蓋をあけてこぼされているし・・・。
あと壁にボールを投げて遊んでいたみたいで、その部分が汚れてちょっと痛んでいました。(逃げて行った後に野球ボールの硬球が残っていました)
前に車の扉が一か所だけ何かをぶつけたようにベコベコにへこんでいたことがあったのですが、これももしかしたら子どもがボールを当てて遊んでいたからかもしれません。
車の屋根の上に子どもの足跡もあったので、勝手に上っていることも確実です。しかも天井もへこんでました・・・。

逃げていくときに子どもたちが「勝手に入っていたのがバレた!逃げろ!」と他の子に叫んで逃げて行ったので、悪いことをしているのは解っているようなのです。

子どもは一人・二人ではなくて、男女合わせて最低でも5人はいました。
家の玄関前、裏庭、駐車場とバラバラにいたので、全員をみることはできませんでした。

年齢は多分小学校低学年くらいでしょうか。

何か対策方法はありますか・・・?
どこの子かもわからないし、できて二年目も集合住宅地なので、周りの人たちもどこの誰か解らないようです。

とりあえず壊したりしたものの弁償をしてもらいたい・・・。
それが無理でも、もうこんなことしてほしくないです・・・。

A 回答 (9件)

1.子供のこと

やっぱり小学校に相談したほうがいいと思います。双方が子供のことを考えているように思えません。なぜならのこぎりで遊んでいたら子供が怪我すると思って止めます。幼稚園にすら注意することです(実際に身内の保育士でもそうしますし、私自身学童でのバイト経験からしても諭します)ただ、やんちゃな子はまた同じことを繰り返してしまいます。それは防ぎようがないので大人が注意してあげます。ただ、本当に危ないし、子供同士で怪我をさせてしまうことはニュースでもあることなので絶対に注意はします。

2.意識の問題
 普通、独身女性ならそんなところに下着は干さないでしょうし、痴漢対策でいえば危ないかなと思いませんかね。また、泥棒に関しては「一度入られています」よね。実際にテレビでも検証してますが、住人が在宅中に隣の部屋の家財一式を外に出すことは容易でしたよ(30分ほどですべて出せました)また、泥棒は訪問販売員になりすなし住人の意識の低いところを狙います。人目に関していえばあなたのうちは5分で逃げられるので全く気にならないと思います。カモになりやすい特徴を十分に満たしていると私は思います。

申し訳ないですが100%いたずらがなくなる話は出来かねます。ただ、お互いの注意すべき点が私にはずれているような気がして回答しました。
    • 5
この回答へのお礼

双方の片方は私ですか?
危ないからと思って叫んだ私は間違いだったんですか?
人のものをぐちゃぐちゃにした他所の子のことなんて思えないです…。

あと私は独身ですけど、家族と暮らしています。
思春期で年頃の妹と、年子の兄もいます。
洗濯物も、そんなところって、家の一番奥まったベランダで目隠しをして干していたんです。
本来は家の中からしか行けない場所です。
ちゃんと気遣いくらいしています。
それは当たり前のことではないですか?

泥棒にはいられたのは家の建設途中です。
周りには資材があって、窓も扉もない時に入られました。
そのときにどうやって防犯すればよかったのでしょうか?
一晩中吹きさらしの家で見張ればよかったのですか?

結局は私に問題があるのでしょうか?
いたずらに我慢し続けろということでしょうか?
私には私の何がずれてるのか全く解りません。

先ず結論。

子供が悪い。
この親の躾が成って無い。
住居不法侵入。
警察に通報。
下着泥棒で通報。
学校にも通報。

>洗濯物が汚れていた
>日用大工用品を入れていた箱が移動していた
>並べていた自転車やバイクが倒れていた
>洗濯物にぶら下がって落とした
>家の敷地内に入ってきて遊んでいるのを発見
>油のついた手を洗濯物で拭ったりしていた
>下着が最近なくなる
>子どもが面白がって下着をひっつかみ、自分につけてみせたりして「こーんなんだぜ!」とか遊んでる
>それを外に持って行って、大人の人に「見てみてー!」と見せびらかせていました
>子どもが工具入れに入れていたノコギリでチャンバラごっこまでしていました
>洗濯物も汚されるし、下着も持っていかれるし、ノコギリは壊されたうえに持っていかれるし、灯油は蓋をあけてこぼされている
>車の屋根の上に子どもの足跡もあった
>天井もへこんでました

枚挙にいとまがないですね。
しかも

>「大の大人が子どもにけがをさせるなんて!」と説教

馬鹿な親もいるものです。
その前に他者の家に勝手に入って好き勝手にして良いと躾しているのかと聞くべきでした。
學校や警察に通報してしまってよいと思いますね。
いとまなしの悪態の列挙ですから。
写真やビデオカメラなどにおさめておくべきでもありました。
通報事実は、その親や子にも伝えるように。

馬鹿親発言の

>子どもにそんな分別はない。子どもが入るとわかっている場所にノコギリなんかむき出しで置いておくなんて常識がない!

そういった家は全国にいっぱいありますから、この親の躾の無さを自らが証明しているようなものですな。
あなたは悪くありませんよ。

>逃げていくときに子どもたちが「勝手に入っていたのがバレた!逃げろ!」と他の子に叫んで逃げて行ったので、悪いことをしているのは解っている

どういう子供と親でしょう。あほとしか言いようのない親子。

>何か対策方法はありますか・・・?

写真を撮る。ビデオにおさめる。学校には通報する。個人特定できないなら、特定を学校の先生にビデオを見せてお願いする。勝手に入らない立て看板をする。証拠と共に警察に通報すると加筆。

>とりあえず壊したりしたものの弁償をしてもらいたい・・・。
>それが無理でも、もうこんなことしてほしくないです・・・。

一応警察にも通報しておきましょう。
あなたが可哀そうになってきます。
あなたは何も悪くなく、正しい。
あなたがしていることと思っていることは正しい。
    • 51
この回答へのお礼

警察への通報は、学校へ連絡してからにしたいと思います。
それまでにまたあの親が来ない事を祈るばかりです。

被害にあった一部はそのまま残っているので、それをそのまま警察に渡してみます。
素手でベタベタ触っていたので、指紋を調べればどんどん出てきそうです…。

とりあえず文句を言ってこられた先方のお宅は分かっているのであれば、そこの子の通う学校、また住所から校区が別れるでしょうからその校区の小学校に言うのが一番近いと思います。

3校ともでもかまわないと思いますが、一校に連絡すればこちらの町内名から校区も判明すると思いますよ。

こちらでも、1年生の子が町内の畑に入ったことがあり、畑の持ち主から損害についての相談が町内会と学校向けに寄せられ、学校と子ども会のお世話役などで仲介に入ったことがありました。また近隣の中学生がマンションの敷地内に入って被害があった場合などはマンションの管理組合から中学校に重ね重ね申し入れを行ったこともあります。親御さんが話のわからない人である場合、仕方のないことと思います。

のこぎりや洗濯物などの持ち出し、クルマへのいたずらなど、実際に被害があるわけですから警察に被害届を出して被害状況を公的に確認してもらうことも場合によっては効果的でしょう。
他の方の回答で法テラスなどの紹介がありましたが、うまく使って解決へ持ち込めるようにしてくださいね。
    • 7
この回答へのお礼

子供と親は車でやって来たので、住所は割り出せません…。
学校には連絡してみましたが、土曜日なので担当者がいないとか言われました。
月曜日まで待たないと連絡はできそうにないですし、子供への注意は連休明けになりそうですね…。

洗濯物は油が取れない分は残っています。
車も見てもらえば凹みが解ります。
野球のボールを残していったので、それと一緒に提出したら警察も解りやすいでしょうか。

個人的な意見です。

私でしたら小学生ぐらいなら学校か教育委員会へ連絡しますかね。幼少期ならこの手のいたずらはよくあります。ただ、悪いことすれば注意されるのはあたりまえですし、自分の学生時代にもよく学校に苦情が来て全体で注意を受けました。親が警察とか弁護士とか関係ないと思います。変にもみ消してもその子の将来を考えればひねくれた大人になるのはわかりきったことなので普通の親なら子供を怒って当然です。
犯人が誰かも特定はしなくていいと思います。学校で勝手に犯人捜ししたりしますので。自分のときも匿名での通報はありました。

ただ、あなたも不用心だと思いますよ。子供だったからよかったのでしょうけど人目につきにくい場所にはいりこまれると言うことは泥棒や痴漢への防犯意識は薄いですよ。最低限は用心したほうがいいです。
    • 3
この回答へのお礼

怪我をした子のお母さん曰く、まだ良いこと悪いことの判断がつかない年なんだから、そんな頭ごなしに大人が怒るべきではないと言われました。
人の家に侵入したわが子に対しても、「ただ遊んでただけなのにねぇ、怖い怖いおばちゃん(自分より年下の私に向かっておばちゃん・・・)に怒鳴られて怖かったねぇ。泣かせるなんてひどいねぇ」と叱る様子はなかったです。
普通の親じゃないんでしょうか・・・。
やはり学校への連絡が一番穏便でしょうか。

>人目につきにくい場所
下着などの洗濯物を干すところ以外、見通しが悪いわけじゃないです。
子どもが遊んでいた駐車場は大通りから丸見えですし、駅近なので人もよく通ります。(むしろ駅への近道になるので、人が敷地内を歩いていきます)
裏庭はお隣さんの庭が続いている空けた場所に申し訳程度の策があるだけなので、そこも見通しがいいんです。
それに積水ハウスで家を建てたのですが、防犯対策はしっかり話し合いました。
一度立てている最中の家にドアから入らないピアノとかを持ち込んだら、窓もない家だったので泥棒に入られたことはありますが・・・。

小学校低学年くらいということですから、校区の小学校に相談してみるとよいと思います。

相手のお子さんの名前もわからないですし、複数のお子さんのようなので…ただ、こちらでも本当に困っていて、どこに相談すればいいのかと思っていたところで、起こったことなのですが…先方の親御さんともトラブルになりそうなので、間に立ってもらえないでしょうか…今後これ以上の怪我が子ども達に起こってもこちらとしても本当に困りますし、弁償していただけないもので取り返しのつかない被害があってもこちらも本当に困るんです…という感じで相談を持ちかけてはどうでしょう。

一家庭の問題ではなく、複数の児童たちによってなされているらしいこと、場合によっては他の家庭の庭先でも同様の問題で迷惑をかけている可能性もあるのでさりげなくご近所にも相談しつつ、学校の方からまとめて指導してもらうようにするのがよいのではないかと思います。
隣近所の被害についてもある程度情報を集めて、地域として困っているんだ、ということが伝わると尚のこと効果的と思います。

あわせて、被害を受けたことに気付いた場合には出来るだけ被害状況が分かるように時間、写真などを含めてすぐにご近所に相談、という感じで一緒に現場を見ていただくなどして証拠証人を具体的に残しておくといいですよ。また、一人でも捕まえれば、その子から芋づる式に他の子ども達も名前が挙がります。
一度相談した場合には小学校にも都度連絡するなどして、被害の時系列が伝わるようにしておくとよいと思います。
    • 7
この回答へのお礼

近くに小学校が3校あるのですが、やはり連絡を入れるとすればすべての学校に連絡を入れるべきでしょうか?
私もつい先日まで学生でした。学生生活の間、学校に匿名で苦情もきていましたね。
でもあんまり制止力にはなっていなかったような気もします。犯人の子たちがうちの学校の子ではなかったという可能性があったからでしょうか・・・。

一応相談してみます。
ご近所の方も子どもが勝手に入り込んだりということはあったようですが、日がな一日家を空けていたり、物が沢山あったりする家は我が家だけだったようで、そんなに被害にはあってないようです。
とりあえずノコギリを持ち去った人の名前だけでもわかればいいのですが・・・。

3です。

子供が入ってきたのはあなたの家の敷地なのですよね?だったら「子供が入るとわかっている場所」には該当しないでしょう。ノコギリを置こうが何を置こうが、原則的にあなたの自由なはずです。むしろ親こそが子どもに「他人の家に勝手に入ってはいけない」という「分別」を教える義務があるのではないでしょうか。

ノコギリの持ち去りについてはあなたは「困る」とか何とか言ったんですよね?だったら責任能力がどうとかいう話にも該当しません。

親が弁護士、旦那が警察官というのも恐らくウソでしょう。ちょっと強気になって「弁護士に相談する」とか言ってみてください。そのうち示談だとか言ってきますよ。

法テラスという無料の法律相談をしてくれるところがありますので、相談してみてください。
    • 9
この回答へのお礼

>「子供が入るとわかっている場所」には該当しないでしょう。
私の家は駅近で、敷地内を通ると駅まで5分以上時間を短縮して通れるんです。だからよく急いでいる人が通って行ったり、急に雨等が降ってきたら大人の人たちも敷地の中に入って雨宿りをしていたりします。
私たち家族も傘を貸し出したりしていたので、子どもたちもよく学校帰りに雨宿りをしたりしていました。
その点、子どもが入ることは一応解っていたんです。
ただ、鍵のかかっている工具箱からノコギリを出してチャンバラをするなんて思ってもみませんでした・・・。

無料の弁護士さんも調べてみました。
祝日なので電話がつながらなかったですが、明日仕事の合間にかけてみたいと思います。

不運でしたね。

心情お察しします。

相手が本気ならあなたも弁護士を立て、弁護士を介してやりとりをしたほうがよいかと。慰謝料なんてそう簡単に払わせられませんよ。それにしても証拠品の押収なんて警察じゃないとできないのでは?窃盗にあたると思うのですが(笑)
    • 7
この回答へのお礼

弁護士を立てるにしても、費用が高くつきそうですね・・・。
相手は「私の親は弁護士なのよ!」とか言っていました。旦那は警察官なんだそうです。

>証拠品の押収なんて警察じゃないとできないのでは?窃盗にあたると思うのですが(笑)
もしそうだとしたら、立派な犯罪ですね。
けれど目の前で私が見ていたのに持っていかれた場合は、責任能力不足とかにはならないんでしょうか?
ノコギリはどうせあんなボロボロになったら使えないので惜しくはないんですが、相手の態度には納得できません。
窃盗だったらそのことだけでも謝ってもらえるでしょうか。

すぐに警察に被害届けを出してください。

そして、二度と起こらない事を願って、
監視カメラを取り付けましょう。
最近ではドライブレコーダー(車用)が安く手に入ります。
動体センサー付きで100V電源付きというものも有ります。
やはり証拠が有った方が有利です。

また、
分別の無い子どもなら、
親が責任を取るのが当たり前!
親の管理不行き届きと言う事になります。
持って行かれたのこぎりも、窃盗に当るといっても良いでしょう。

貴方が謝ることは何一つ無いと言う事です。

この回答への補足

相手は親が弁護士、旦那が警察官なので、私は法では勝てないと言っていました。
なので自分のやってることは問題ないそうです・・・。

• 12
この回答へのお礼

引っ越してすぐ泥棒の被害にあったので、監視カメラはつけたいと思っていました。
けれど家の外周すべてを監視するとなると、大変ですね・・・。

警察に届け出をしたら、家の中を隅々まで覗かれるそうなので、親が嫌がっています。
それに苦情を言いに来た親が、警察を呼べば裁判を起こすとも言ってます。
私が未成年なので、警察に届けたところでちゃんと取り合ってもらえるか疑問です・・・。

警察に被害届を出してください。

この回答への補足

誤字してました。
苦情を言いに来た親に警察に被害届を出すぞと言ったら、
です。

• 11
この回答へのお礼

苦情を言いに来た親に警察に被害届を出すぞと言われたら、じゃぁこちらは慰謝料の請求の裁判を起こす!と言われました。

それに私はまだ未成年なのですが、私が警察に言って動いてくれるでしょうか・・・。