dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西在住ですが、仕事で半年ほど沖縄県那覇市に行かねばなりません。注意すべき点は何かありますか??

どんな些細なことでもかまいません。初めて行くので、とても不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

注意すべきは、風呂付きの物件が少ないと言うことですね。

シャワーのみが多いです。

半年ですし、暑いからシャワーのみで大丈夫でしょう。

あと保証人は沖縄の人が必要だったりしますが、仕事なんでその辺はクリアされていることだと思います。

あと、終電がないので、飲み過ぎないように注意。沖縄の人は朝までのんでそのまま会社に行ったりします。以前、午前4時頃ステーキハウスに行ったら、家族連れ(小さい子供も・・・)が飯食ってたのにはびっくりしました。

夏は、昼間絶対に泳がないでください。たいへんなことになります。泳ぐんだったらTシャツを着て夕方に・・・。
    • good
    • 0

日本テレビ系(関西では読売テレビ・10ch)とテレビ東京系(関西ではテレビ大阪・19ch)の放送局が無いので、それらの番組を見ることが出来ない。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944723
    • good
    • 0

バスは時刻表通りに来ません。


那覇市内は渋滞が酷いので覚悟が必要でしょう。
基本的に夜社会です。
すべてにおいていい加減です。

沖縄で過ごすのであれば、「適当」が丁度良いと
思った方がよいと思います。

そして。これは覚えていて頂きたいのですが…
彼らは悪意があるのではなく、単に無邪気なだけなのです。気にしないで頂きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!