プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月中旬に沖縄旅行(那覇)に行く者です。
現在北海道住みなのですが、沖縄の季節感が分かりません…

天気予報を見れば気温は分かりますが、実際動くと体感も変わるかな、と思ったので、沖縄に住んでいる方に、1月中旬頃にどのような服装をしているか教えていただきたいです。

もちろん、人によって違うとは思いますが、このような服装が多いよ、というのを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天気によって大きく変わります。

寒い北風が吹くとグッと体感は寒くなります。
(この頻度がすごく多い)
吹かなければそこまでは寒くなく。。。

長袖&ウインドブレーカーあたりでしょうか。

北海道なら10月くらいのイメージ?
    • 0

南関東在住です。

ここ何年も毎年11月から3月にかけて避寒と避花粉を目的に沖縄本島へ行っています。
利用路線は羽田 / 那覇になります。

1月・2月の場合、行き帰りは「南関東の気候-α」くらいの服装で出掛けますので・・・

下着半袖シャツ + 薄手の長袖シャツ + トレーナーかセーター + コート

・・・という感じです。
那覇に着くと薄手の長袖シャツになり腕まくりするということが多いです。
また、ズボンの下にタイツ等を履いている場合は羽田空港か那覇空港のトイレで脱ぎます。

滞在中のアウターは薄手の長袖シャツで、朝夕は薄手の上着などを羽織る場合もあります。

そんな感じで。
    • 0

リピーターは、内地の空港でダウンなどは預け荷物に入れて、半袖Tシャツの上に長袖シャツを羽織り、現地で暑ければTシャツです。

旅慣れていない旅行者は那覇空港を出てもダウンを着たまま。
現地の人は、ほぼ年中Tシャツの男性は少なくない、女性はおしゃれで、あえてムートンブーツとか履いている。

なお、下着はヒートテックは暑い、エアリズムがおすすめ。
    • 0