プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの部屋についての質問です。
カナダのバンクーバーのキングストンホテルに1人で泊まるのですが、エコノミールーム シングルベッド 1 台 共用バスルームという部屋を予約しました。
この場合の共用バスルームというのは他の人と共用ということでしょうか?
それとも部屋のなかにトイレとお風呂があるよってことですか?

写真を見た感じ分かれてる気がするのですが、、
部屋のサイズが8平方メートルで小さいのでもしかしたら自分の寝る部屋にトイレとバスがあるのかなと思いました。

「ホテルの部屋についての質問です。 カナダ」の質問画像

A 回答 (2件)

添付写真には「コネクティングルーム」と書いてあるので、#1さんが書いておられるように隣の部屋との共用なのでしょう。

部屋の構造まではわかりませんが「8平方メートルで小さいのでもしかしたら・・・」が当たっているかもしれません。This room has a shared bathroom located down the hallway.とも書いてありますが、これには部屋の広さが17sqmと倍位になっているので違うかも(バスルーム写真は同じものが載っています)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、!詳しくありがとうございます!

>この場合の共用バスルームというのは他の人と共用ということでしょうか?

そういう事だと思います。

フロアに共用のバスルームがあるケースが多いですが、
隣り合った部屋との中間にバスルームがあるタイプもあります。
(これはこれでちょっと気を使うんですけどね...)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、!教えていただきありがとうございます!!