電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の住んでる所は洗面所と風呂場とトイレが一緒になっていますが、いつも考えてしまうのは、どこで身体を洗い流すのか悩んでしまいます。湯船にお湯を張っている状態だと通常、トイレの設置側で身体を洗い流さなければ当然、湯船に洗剤が流れだしますのでお風呂へそのまま漬かれません。ただ、そのトイレ側もそうとうトイレが邪魔になって床へ座って身体を洗い流すなんてことは窮屈すぎてできません。みなさんは普段どうやってお風呂にはいってますか?ちなみに自分は普段シャワーだけで済ませています。教えてください。

A 回答 (5件)

ビジネスホテルは、皆その作りです。


体は湯船の中で洗います。
窮屈で洗いにくいですが、そのうちに慣れます。
洗い終えたら立ち上がり、栓を抜いて湯を流します。
湯を抜きながら、シャワーで全身を洗い流します。
湯が完全に抜けたら、シャワーで風呂の中を洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、実践させてもらいます。

お礼日時:2019/11/13 21:47

仕方のない事



普通 洋式の風呂はシャワーが主体

日本人みたいに浸かる風呂では無いのに それを日本の部屋に組み込んだ人が間違ってたのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった文化の違いのズレがそこに生じてしまった理由ですね!貴重なご回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2019/11/13 22:47

ユニットバスの湯船のお湯って追い焚きなしで使い切りだと思うので、


湯船に浸かりたければ、お湯をためる前に体を洗うか、
湯船を満喫した後に体を洗うとか。お湯を張ったままでも、捨てながらでも。
最後に体が綺麗になってればいい、そんな感じです。
トイレ側は洗い場にしません。
以上、マンスリーマンションでの経験より。

以後、トイレ一体型ユニットバスの住居は絶対選ばないと誓いました。(笑)

こちらの記事も参考になると思います。

今さら聞けない「ユニットバスの入浴方法」。みんなどうしているんだろう? - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2141446525113691201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/13 21:53

洗い場の無いバスはホテルでは普通ですね。


トイレまで一緒なのはビジネスホテルクラスですが。
普通はシャワーカーテンを利用して湯船の中だけで完結します。

沖縄などに行くと、湯船もなくトイレにシャワーが付いてる物件がありますね。
https://ameblo.jp/okinawa-kireikirei/entry-11121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々勉強になりました。

お礼日時:2019/11/13 21:49

十分に浸かった後湯船の中で体を洗い、そのまま湯船のお湯を捨てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一般的なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!