子供の顔にマニキュアがついてしまい困っています。
やはり、ジョコウ液で落とすしかないのでしょうか・・・
ほっぺた辺りなのですが、荒れてしまいそうな気がして・・^^;
何か、よい方法があれば教えていただきたいと思いまして
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

温かいお湯を含んだタオルで拭いてあげては


とれませんかね?
ちょっと洗顔(弱酸性とか、肌に良いもの)をつけて
みたりするととれると思います。
人間の皮膚の油分があーだとか、こーだとかの
専門的なもので。
やってみて損はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度試してみます^^
お湯では試してないので

お礼日時:2003/08/27 07:16

目に入った場合以外は、そのままにしておいた方がよいと思います。


マニキュアは、固まるまでには溶剤が肌を刺激しますが、固まった後は害はありません。
ただ、皮膚の毛穴などをふさぎ、皮膚呼吸ができなくなるので、長期間そのままだと問題です。
普通はそのまま放置すれば数日で自然に取れます。
どうしてもはがしたいのであれば、お風呂の中で揉んで取るようにして、取った後はオリーブ油かお肌の栄養クリームを塗ってください。
取って1週間しても跡が残るようでしたら、皮膚科に行って診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがとうございます。
何日か見て、皮膚に問題があるようなら病院へ連れて行きます。皮膚が弱いのですこし心配ではあるのですが^^;

お礼日時:2003/08/27 07:22

除光液は使わないでね!


ごく、いつものようにお風呂に入れてあげください。
明日もちょっとついていても、
何にも心配ありません。
(目には入ってないよね?!)

基本的に、刺青以外で皮膚に付いたものは
すぐ落ちますよ。

毎日、油性インクや接着剤だらけの子を持つ親です。
いろんなマニュキュアで、
「タトゥー」ごっこやってますが彼女は健在です。

普通のお風呂で良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、徐光液はやはり危険ですね^^;
気長にちょっとずつ落としていきます。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマニキュアの塗り方

私、夏休みでマニキュアを塗るんです
だけどうまくぬれなくって・・・
色むらになったりして・・・
キレイで上手にぬれる塗り方教えてください(>_<)

Aベストアンサー

1度目はうすーく塗ります。
多少失敗しても大丈夫だよ。
2度目は1度目が完全にかわいてから塗ります。
1度目より多めにぬるとキレイになると思うヨ。
で、かわいたらトップコートを塗る!
爪が長いなら、爪の先って透明なところあるでしょ?
フレンチネイルみたいな・・
そこだけに最初マニキュアを塗って、かわいたら1度目、2度目、トップコートで塗ればキレイにできるよ
ラメ入りだとラメがかたよるからパール入りとかがいいカモ。

Qパーマ液の1液、2液って?

パーマをかけて、ふと思ったのですが。。。

1液、2液のそれぞれの役割ってどういうものなのですか?
クセをつけるのが1液だとしたら、2液は何のためにつけているのですか?
それとも、2液がクセをつけていたら、1液の役割は?
パーマをかけると髪の毛は痛みますが、どちらの液体の
影響があるのですか?

美容院で聞けばいいのですけど、なんかいろいろ
聞けるような感じではないので、こちらで質問
させていただいています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1液はアルカリ性(チオグリコール酸塩など)で毛を柔らかくし((毛表皮(キューティクル)が開いた状態にし薬剤の浸透を助ける)髪の毛の蛋白質の主成分であるシスチンの結合を切るのが役目、

2液は酸化(臭素酸塩など)させて毛を元の状態にするのが役目で、
この時にシスチンの結合がされるので癖がついた状態に保たれます、

痛むのはアルカリで柔らかくなって中の蛋白質が流れやすくなるためと、
毛皮質を守る毛表皮が損傷するため。

Qマニキュアの塗り方

マニキュアを付ける時に、2度塗りをして、何十分も経って、表面を指で触ってもくっつかないので乾いた!!と思っても、物に当たったり、爪で触ったりすると、ぐにゃっとよれてしわができ簡単に取れてしまいます。これは何故なんでしょうか??
1度塗りなら全然取れないのですが・・
仕上がりを綺麗にしたいので、トップコートなどをつけたいんですが、同じように、マニキュアを塗って、乾いてからトップコートを塗って、それが乾いても、爪で触ったり何かに当たったりすると簡単にしわができてしまいます。
塗り方が悪いんでしょうか??(><)

Aベストアンサー

ネイリスト歴5年目になります。
塗り方の問題ではありませんよ。
お客様に施術した際は必ず「1時間以上ぶつけないよいうにしてください。」とお願いします。
表面は乾くのが早いのですが、中まで乾くのには1時間は掛かってしまいます。
やはりトップコートを使用するとツヤ感が違いますので
使用することをお勧めいたします

Qソフトコンタクトの保存液と 消毒液+保存液について

以前のソフトコンタクトレンズは煮沸だったのに
最近のソフトコンタクトレンズは、消毒液と保存液が一緒になっていると聞きました。

そこで疑問なのですが、消毒液が入っているのを目に入れても問題ないのでしょうか?

消毒が入っている物で洗浄し、保存液で洗う場合、2つの種類の保存液を使って、化学変化を起こさないのでしょうか?レンズに問題はないのかも教えて下さい。

Aベストアンサー

消毒、保存が1本でできるタイプを使っています。
同じ液体で、洗う、すすぐ、保存をするので、2種類を使う、ということではありません。
ちなみに、ケースに液とレンズを入れてから4時間は放置することとなっていますから、そのまますぐ目に入れるのはまずいかなと思ってます。

レンズに対しての問題は、各メーカーそれぞれ「使えるレンズ」をきちんと調べているみたいなので、それに自分の使っているレンズが入っていれば問題ないです。
とはいうものの、このごろは「ソフトならすべてOK!」というようなものが多くなっていますが…

参考URL:http://www.mytear.jp/kontakuto/so/so.html

Qマニキュアの塗り方について

マニキュアの塗り方について、教えてください。
今日、薬局で買ってみて塗ったのですが
爪からはみ出したりしてしまいました。
なかなか固まらないし。
形もいびつです。

Aベストアンサー

爪を色素や成分から守り、綺麗に補正もしてくれるベースコートを塗るのがいいです。
はみ出しに関しては、特に利き手の逆は塗りにくいものです。
沢山取るとぼてっとして、乾きも遅いしいびつになります。
容器の口でこしこしして調整してから塗るといいです。
ベースコートは一度塗り、よく乾かしてからネイルカラーを塗りますが、薄めに2~3度塗るとはっきり目に仕上がります。
初めてで薄付きがいい場合は一度塗りもいいですよ。
はみ出たところは綿棒などに除光液を染み込ませると取りやすいです。
除光液はトルエンフリー&アセトンフリーがおすすめ。
爪が黄色くなりませんよ。

乾きやすくするトップコートもありますが、市販のものはあんまり良くないかも。わたしの時はそうでした。業務用には優れたものがあります。高いけど。

1日目にベースコートを塗って、2日目にカラーを塗るなんてのも、乾きやすくていいですよ(笑)

Qアルコール中毒です つい先日肝臓辺りが痛くなり心臓辺りも痛くなりました。急に夜になり死ぬかもと思い

アルコール中毒です

つい先日肝臓辺りが痛くなり心臓辺りも痛くなりました。急に夜になり死ぬかもと思い兄弟達に最後のメッセージを震える手で何とか打ちました。
何とかその日は少し落ち着き最寄りの病院に行きMRI とCT と心電図を撮りました。今のところ癌は見付からないとの事で血液検査待ちなのですが。
エコーの方が確実に調べれますか?
どなたか何か知ってるかたいてたら教えて頂けませんか?
今も所々痛みます、癌が転移してるんじゃと不安で不安で…
来週にはアルコール中毒専門の病院に行きます。酒止めると手が震えます、10年くらい一日2㍑は飲んでます。
病院では脂肪肝が大きいと言われました
今は酒は飲んでないです

Aベストアンサー

原発の肝臓がんの原因は肝炎ウィルスがほとんどです。
ウィルス検査は?
ウィルスが陽性かどうかは、血液検査でわかります。

お酒は控えれば肝臓はすぐに再生します。

肝臓は強い臓器です。
腎臓は再生しませんが、肝臓は再生します。

お酒をやめるのはつらいでしょうから?
缶ビール2本程度に減らせばいいのでは。

Qマニキュアの塗り方

昨日久しぶりにマニキュアを塗りました。
グラデになるように、先端からだんだん重ねていったのですが、乾いても先端がふにゅっとしていてすぐに剥がれてしまいました。
たぶん先端が厚塗りになっていたからだと思います。
グラデにすると先端が濃くなるので、つめの白い部分が隠れるからいいな~と思ったのですが、普通に塗っても白い部分って見えなくなりますか?
爪よりは濃い目のピンクを塗りましたが、普通に塗ると白い部分が透けて見えます。

また、皮膚についてしまいます。
不器用なんです・・・。

マニキュアの正しい塗り方を教えてください!
今度はベージュかオレンジを塗ろうと思っています。

Aベストアンサー

はじめましてmana99さん

 ベースコートはお使いでしょうか?
 色を目立たなくするタイプのベースコートも売っていますよ。
 そうするとだいぶ色もめだたなくなると思います。

 また、厚塗りに適したネイルとそうでないネイルがあるので適した
 ネイルの御使用をお勧めいたします。

 それと、二度塗りをされるともっと効果的です。

 皮膚についた場合はオレンジウッドストックにコットンを巻いてネイルリムーパーをしみ込ませ
 て丁寧に取るとネイルカラーが落ちなくて良いですよ!!!

 私は甘皮とりから3Dアートまですぺて自分で手入れしています。
 楽しいですよね。

Q美容院のパーマ液と市販のパーマ液

タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか?
効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。
あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

Aベストアンサー

 どちらがよくないっていうか、どっちがいいかといえば
それは美容室で使用しているパーマ液の方が絶対髪にやさしくて、傷みが少ないそうですよ。
というのも、美容業界も競争が激しく、メーカーも日々開発に励んでいるそうで
日進月歩で新しい製品が開発されているそうです。
何を改良していくかといえば、もちろんきれいにパーマがかかるとか色の発色がいいとかのほかに
いかに髪を傷めないようにするかに力が注がれているのだそうです。
そのためにはトリートメント効果を高めたりしているので、
市販の物を使うよりずっと髪を傷めないですむのだとか。
私の行き付けの美容室の店長さんは意欲的で、メーカーに「こういうものをつくってほしい」と要望を出すほどで
メーカーもそれにこたえて商品化してくるらしいです。
ですから、美容室で使われているものの方がトリートメント効果があるといっても
新製品を使うことに意欲的でないお店(激安店なんかそうだと思います)は
昔の製品をいつまでたっても使っているので、あまり効果が高くないということも考えられますね。

 それから市販のパーマ液で、ということですが
学生時代の私の友人は自分でロッドを巻いて、すごくきれいなソバージュにしていましたよ。
昔の話なので、そんなにいいパーマ液じゃなかったはずなんですが
髪質にもよるんだと思いますよ。
何せ彼女は、腰まで髪を伸ばしていても枝毛、切れ毛が一本もないというのが自慢でしたから。
脱色も自分で、オキシドール(!)を使ってやっていたんですよ。信じられません。
普通の人には無理だろーなあと思います。。。。

 どちらがよくないっていうか、どっちがいいかといえば
それは美容室で使用しているパーマ液の方が絶対髪にやさしくて、傷みが少ないそうですよ。
というのも、美容業界も競争が激しく、メーカーも日々開発に励んでいるそうで
日進月歩で新しい製品が開発されているそうです。
何を改良していくかといえば、もちろんきれいにパーマがかかるとか色の発色がいいとかのほかに
いかに髪を傷めないようにするかに力が注がれているのだそうです。
そのためにはトリートメント効果を高めたりしているので、
市販...続きを読む

Qマニキュアの塗り方

久しぶりにマニキュアを塗ろうとしました。

以前はそのままつけていたのですが、最近ベースコートとトップコートというのがあるのを知り、

100円均一で、その2つを買ってきて塗ろうとしたのですが、上手に塗れませんでした。

ビニールみたいによれてしまったりしたのですが、これは100円均一のベースコートとトップコートだったからなのでしょうか?

それとも塗り方が悪かったのでしょうか?

厚塗りっぽくなってしまうのですが、薄く塗る方法、こつがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は100円ショップのベースコートを使っていますが、#1さんが紹介されている「爪の中心を縦に1回塗り、両脇の余ったところを1回ずつ、計3回で塗る」この方法で上手く塗れていますよ(^-^)
後ためらわずに手早くやるのがポイントだと思います。
物によってはすぐ表面が乾いてよれてしまったりするので。

厚塗りにならない対策として、マニキュアのボトルの淵でマニキュアを落としたりして、爪の大きさにあわせて量を調節しています。これは経験ですね。私の場合、親指はボトルから普通に出したままの状態で塗るのがベストです。

Qほっぺたが赤いです

昔からほっぺたが少し赤いです
紫外線による影響でもなく、ニキビもない
でもほっぺたが赤いです・・・
この赤い色をなんとかできないでしょうか><

Aベストアンサー

こんにちは。
ほっぺが赤いと言うのは,健康の印と言う人が居ますが,これが嘘です。健康なほっぺは,うっすらとしたピンクです。例えば,宝塚の研修生のようなほっぺです。

漢方的診方では,ほっぺが赤いのは,血の巡りが悪い場合にそうなると言われています。これは,持って生まれた体質もありますが,食生活に多いに左右されるようです。近くに漢方医が居るのなら,診察を受けて漢方薬の服用をお薦めします。漢方医には,食生活のアドヴァイスもあるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報