プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の顔にマニキュアがついてしまい困っています。
やはり、ジョコウ液で落とすしかないのでしょうか・・・
ほっぺた辺りなのですが、荒れてしまいそうな気がして・・^^;
何か、よい方法があれば教えていただきたいと思いまして
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

温かいお湯を含んだタオルで拭いてあげては


とれませんかね?
ちょっと洗顔(弱酸性とか、肌に良いもの)をつけて
みたりするととれると思います。
人間の皮膚の油分があーだとか、こーだとかの
専門的なもので。
やってみて損はないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度試してみます^^
お湯では試してないので

お礼日時:2003/08/27 07:16

目に入った場合以外は、そのままにしておいた方がよいと思います。


マニキュアは、固まるまでには溶剤が肌を刺激しますが、固まった後は害はありません。
ただ、皮膚の毛穴などをふさぎ、皮膚呼吸ができなくなるので、長期間そのままだと問題です。
普通はそのまま放置すれば数日で自然に取れます。
どうしてもはがしたいのであれば、お風呂の中で揉んで取るようにして、取った後はオリーブ油かお肌の栄養クリームを塗ってください。
取って1週間しても跡が残るようでしたら、皮膚科に行って診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがとうございます。
何日か見て、皮膚に問題があるようなら病院へ連れて行きます。皮膚が弱いのですこし心配ではあるのですが^^;

お礼日時:2003/08/27 07:22

除光液は使わないでね!


ごく、いつものようにお風呂に入れてあげください。
明日もちょっとついていても、
何にも心配ありません。
(目には入ってないよね?!)

基本的に、刺青以外で皮膚に付いたものは
すぐ落ちますよ。

毎日、油性インクや接着剤だらけの子を持つ親です。
いろんなマニュキュアで、
「タトゥー」ごっこやってますが彼女は健在です。

普通のお風呂で良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、徐光液はやはり危険ですね^^;
気長にちょっとずつ落としていきます。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!