今なら家電が全品9%OFF!

友人のLINEを追加して(よろしく!)と打ったのですが未読無視されました。Twitterのほうでは自分以外の人と会話していたのですが私のLINEは未読無視でした。これは嫌われてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加することを確認せずに、グループなどから勝手に追加してしまったなら、それを嫌に思う人はいますよ。


勝手に追加されたくなくて「友だちへの追加を許可」していない場合だと、そういうことはあり得ます。
    • good
    • 0

私もそうゆう事がありました。

それで、結構日にちが経った後に聞くとやっぱり何か不満が合ったそうでしたので、多分嫌われちゃってるかも(>_<;)

ごめんね、何かきつい事言っちゃって○┓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q卒業式を休んだので明日私と親で学校に行きます。 卒業式をするみたいです…… それが嫌で休んだのに…

卒業式を休んだので明日私と親で学校に行きます。
卒業式をするみたいです……
それが嫌で休んだのに…
担任の先生と校長いがいにも他に先生いますか?

Aベストアンサー

私の場合は、担任や主任、進路担当、他にほとんどの全学年の先生が集まってくれました!

Q14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。 理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私には初めてのことでも彼にとっては初めてのではない。子供も私は欲しいけど、彼には過去に子供いたこともあるし、温度差は感じるだろう。と思っていました。
それでもいつか子作りしてくれるなら!と思っていました。

が、3年ほど前に子供について話合ったときに私は 35歳までに産みたい(高齢の出産はリスクが高くなると聞いたので)
と言いました。
返答は、いつものように、作ってもいいけど、今のうちの経済力じゃ、無理だよ。(私の収入がなくなると家計がもたない)とゆうのが彼のいつもの意見です。

あと半年で35歳になります。

私は潰瘍性大腸炎とゆう病気です。
原因不明、完治しない。一生薬飲み続けなくてはならない 病気です。

私の職場は旦那さんと一緒です。

現在この病気が悪化しています。今までのように薬飲むだけの治療ではいけなくなりました。
透析治療です。
週1-2回。1回一時間。
私は週に1回しか休みがありません。
このままではろくに治療もできません。
仕事前に透析行ってそれからかなりハードな仕事をこなす自信も体力もありません。

さすがにもう自分の体を大切にしたい。
子供を作れない人生なんて絶対に嫌。一度しかない人生を諦めたくない。

そう思っています。

今の旦那さんと一緒にいて子作り始めることになっても金銭面は解決しません。
なので離婚を決意しているところです。

客観的に私の意見を聞いて、離婚理由として成り立っているか、知りたいです。

自分のことばかり考えてることは十分わかっています。その点への指摘はご遠慮頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私に...続きを読む

Aベストアンサー

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれないご主人に幻滅(絶望)したんじゃないですか?

いずれにせよ、あなたの人生であることには違いはありません。
「一度しかない人生を諦めたくない。」
・・・今のご主人と出会って結婚したのもあなたの責任です。
また、実際に結婚して夫婦としてやってきたからこそ、この言葉が湧き上がってきたのでしょう。
ご主人が誠意のある人とは思えませんが(失礼ですが)、誠意をもってあなたの人生を歩まれたらいいと思います。

でも、無理はしないで下さいね。
頼れる人には頼ったらいいと思います。
苦悩の上に支えてくれた人の有難味って、踏ん張って生きる糧にもなりますから。

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれない...続きを読む

Q身勝手だった彼が謝ってきました。。反省した?

出会った頃は好きで大切にしていたが彼女から尽くされるうちに、「この女性なら大丈夫」と鷹を括って身勝手にふるまっているとき。そういう自覚ってあるのでしょうか?
付き合って1年になる彼氏にそういうひどい扱いをされていたのですが、馬鹿らしくなって今まで合わせていたことでも嫌なことはイヤと自己主張するようになったとたん、彼の態度が変わりました。デートに誘われても嫌そうにする、電話も無視、メールも返したり返さなかったり。彼から連絡が来なくても全然気にならなくなった(正直彼が好きなのか解らない)。それで【恋人とは対等で尊重し合える関係がいい】と伝えだした途端に彼の態度が変わりました。私が嫌がることは無理強いしない(引いてくれる)、何より驚いたのは彼自身から「ごめん」と謝ったことです。今まで彼の言動が原因で何度も喧嘩してきたけれど彼が謝ったことは一度もなかったし、先日は謝られて私の方が驚いてしまいました。。
彼は私の気持ちが離れていくのを感じて、反省したのでしょうか?

Aベストアンサー

初心を思い出してこりゃまずいと思ったんでしょう。

どんな恋愛もそのうち日常になってしまうものですが、
つきあい始めの浮かれた部分が無くなった時に、
どういう関係でいるかが大事なんですよね。

これを機にいいバランスのカップルになれると良いですね。

Q私は冷たい人間だと思いますか?

私には年の離れた妹がいます。
私は30代で、妹は小学6年生です。
親は離婚しており、母子家庭です。
私は家を出ており、現在妊娠中で専業主婦です。
妹は仮病を使い、学校をちょこちょこ休んでいます。

朝の7時ごろに母から電話があり
「今日の朝から○○(妹)が耳が痛いって言ってるから病院に連れて行ってくれない?」と言われました。(その日は母は仕事です。)
泣きそうなぐらい痛いのかなと思い、了承しましたが、妹を迎えに行くとケロっとしており元気でした。仮病だろと思ったけど、念のため病院に連れて行きました。 鼓膜なども綺麗で、なにも異常は見つかりませんでした。私が母の立場であれば、どのくらい痛いのか聞いて「2~3日様子をみてみて痛みが強くなったら病院行こうね」と言い、少し様子をみると思います。
診察後に学校に連れて行く時に「今日、リコーダーのテストがあるけど、耳が痛いからテストは受けない」と言っていました。
リコーダーを弾けないから耳が痛いと言ったんだろうなと思いました。(リコーダーを習い始めたばかりのころ全く弾けてなく、一緒に練習をしてあげて、ある曲は弾けるようになりました。母は教えかたが分からないと言って放置してました。なので今回も放置していて練習してないんだろうなと思います。)
母は要領が悪く、すぐイライラしだすし、リコーダーに限らず勉強なども本当に教え方が分からないのだと思います。
しかし、スマホやパコソンで解決策は検索できますし、そういうことも何もしないで、放置していることにイライラします。こうしてみたら?とアドバイスしても、一瞬だけしてその後はしなくなります。

母はリコーダーの件は知らず、本当に耳が痛いと信じてると思います。(母は沸点が低く、ヒステリーをおこして妹に暴力をふるいそうなので、リコーダーのテストの件は伝えていません。)

今回の耳の件だけではなく、
母はことあるごとに少し大袈裟に受け取って
頼ってくるので疲れてきました。
妹が母や先生に連絡せずに学校をサボった際に、
「○○(妹)のケータイに電話したら、出たのにすぐ切られて電源も切られた。誘拐されたのかも。家に行って。」とか言います。
以前も何度か母や先生に連絡せずにサボったことがある妹です。なぜ誘拐されたと思うのか謎です。
「妹が電源切っただけでしょ。」と言っても「でも、でも、でも」です。
一応家に行くと妹はお腹痛い(仮病)と言いつつ、リビングでゴロゴロしていました。 (お腹痛いはずなのにお菓子やアイスを食べてました。)

耳が痛くて泣きそう、熱があって動けないとか本当にどうしようもない状況なら嫌と思わず手助けします。

今は専業主婦なので時間はありますが、お腹の中の赤ちゃんと夫の為に使う時間であって、怠け者の妹や母の為に時間を使いたくありません。

妹はまだ小学生なので仕方ないと思うのですが、母はもっとちゃんとしてくれないとと思います。
今回 母にラインで「大事なことで頼られるのは構わないけど、自分達でどうにかできることでは頼ってほしくない。」と送りましたが、無視されてます。

時間はあるのに私は冷たいでしょうか?
怠け者の母と妹を支えなければならないのでしょうか?

ちなみに母は50代前半で、元気です。
妹は学校に行ったら楽しそうにしてます。

私には年の離れた妹がいます。
私は30代で、妹は小学6年生です。
親は離婚しており、母子家庭です。
私は家を出ており、現在妊娠中で専業主婦です。
妹は仮病を使い、学校をちょこちょこ休んでいます。

朝の7時ごろに母から電話があり
「今日の朝から○○(妹)が耳が痛いって言ってるから病院に連れて行ってくれない?」と言われました。(その日は母は仕事です。)
泣きそうなぐらい痛いのかなと思い、了承しましたが、妹を迎えに行くとケロっとしており元気でした。仮病だろと思ったけど、念のため病院に連...続きを読む

Aベストアンサー

冷たいとはおもいません。

あなたは結婚によって 旦那様の家の人間になったのですから 必ずしも実家の頼みごとをきく
立場ではないように思います。
ただ 将来的に お母様や妹さんが 大きな借金を背負ったり 傷害事件を起こした際
あなた達家族にも被害が及んでしまうことが あるわけですよね。

ですので 旦那様にも報告・相談し 了承を得た上で
体力的・時間的にゆるす範囲で 協力なさるほうが賢明だと思います。

お母様にも問題があるようですが あなたは立派に成人されました。
妹さんも 手助けしてくれる存在がいれば あなたのような大人になることは可能でしょう。
そのあたりのバランスをとりながら お付き合いなさってはいかがでしょうか。

Q息子が青汁を飲んでくれません

野菜嫌いな息子がまったく野菜に手を付けようとしないので青汁を無理やり飲ませているのですが、思うように飲んでくれません。
3口くらい口をつけたら「もう飲んだ!」と流しに捨ててしまいます。
カレーやシチューなど煮込んだものや、濃い味付けのものは食べれるのですが、生野菜がどうもダメみたいです。
皆さんは野菜嫌いの子供にどうやって野菜をたべさせていますか?

Aベストアンサー

我が子を見ているようです。
私も青汁作戦を決行しましたが、ボロ負け…。
子供が意地でも野菜を食べてくれないので、青汁をスープに溶かしたり、フレンチトーストの卵液にプラスしたりして何とかやっています。
青汁によっては料理の味に影響が出るかもしれませんが、日本薬健の『金の青汁』は料理に使えるのでオススメです。

Q失礼します。 この前体調不良と上司に言ったら、なにまじまじ顔見て、かおが悪いじゃないのと言われました

失礼します。
この前体調不良と上司に言ったら、なにまじまじ顔見て、かおが悪いじゃないのと言われました。顔には、自信ありませんがショックでした、65才の女のひとです。

Aベストアンサー

無視しておいてください。
そんな人の言うことをいちいち間に受けていたら
時間がもったいないですよ。

笑いながら頭でもひっぱたけばいいんです。
こっちは真面目に言ってるんだってば!って。

Qどうしたらいいですか? 昨日、某新聞社の営業の人がお客さんとしてバイトさきにきました。私に色々話しか

どうしたらいいですか?

昨日、某新聞社の営業の人がお客さんとしてバイトさきにきました。私に色々話しかけてきて最終的に新聞の契約を話の流れでさせられました。3ヶ月契約で一ヶ月だけ払って後の2ヶ月は俺が払うと言ってきました。家に帰って彼氏に解約しろと言うことなので解約お願いしたらあと一件解約で営業停止になると言われたのですがこの場合どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

大変な目にあいましたね。世の中は良い人も沢山いるけど、悪い人も結構いるので。

営業所の名前を聞き出して、そちらの方へ電話して解約すればいいと思います。その際に強引な勧誘で怖くて無理やり契約させられたと苦情を言うのがポイントです。

>「あと一件解約で営業停止になる」

こういう輩が言いそうな手です。そう言われても、他人事です。同情してあげなくていいですよ。知ったこっちゃないです。嘘っぽいし。むしろ、悪質な勧誘が減るので営業停止にしてやりたいですね。消費者センターに連絡しとくといいと思います。

質問者様は、若い女性でバイト先とのこと。バイトしてる時のお客さんとして日常会話から入り、流れで営業の会話を冷たくあしらうのが難しいと踏んで無理やり営業かけてますね。若い女性だと思ってなめられてます。向こうはかなり戦略的にやってると思いますよ。もう帰って欲しい一心で契約すると言ってしまったとしても仕方がなかったと思います。その手口で何度もやってる感じです。話の途中で気づく事が出来たら「私お金無いから無理ですよ」って笑顔で言えたかもしれませんが、想定外のシチュエーションなので。驚きが先にきて、つい断りそびれるってありますよ。質問者様の落ち度はないですよ。交通事故みたいなもんです、騙そうとする人の策略に対抗するのは難しいのです。
本能的に胡散臭さは気付いてたと思うので。次回からは気をつけましょうね。

苦情を言う際、勧誘してきた人のフルネームを連呼(○○さんが強引に、〇〇さんが仕事中にずっと話すので店に迷惑がかかるので帰ってもらう為に仕方なく、○○さんがの執拗なトークが。。。)して、自宅やバイト先に来るようなら警察に連絡すると言ってください。それで引き下がると思います。証拠として、ここでの書き込み、名刺等も保管しとくといいですよ。

本当に理不尽なんですが、若い女性は強引な押し売り等に遭いやすいです。家にいる時でも、大柄な男性では受けないような恐怖を味わうことも多いです。このような状況を何度も強制的に経験させられてオバチャンになると強くなるのです(別に強くなりたくないけれど)それも、こんな理不尽な世の中を生きてく為の処世術です。嫌な経験ですが、詐欺師はわりとそこら中にいるので、大難が小難になったと思って前向きにいきましょう✰

大変な目にあいましたね。世の中は良い人も沢山いるけど、悪い人も結構いるので。

営業所の名前を聞き出して、そちらの方へ電話して解約すればいいと思います。その際に強引な勧誘で怖くて無理やり契約させられたと苦情を言うのがポイントです。

>「あと一件解約で営業停止になる」

こういう輩が言いそうな手です。そう言われても、他人事です。同情してあげなくていいですよ。知ったこっちゃないです。嘘っぽいし。むしろ、悪質な勧誘が減るので営業停止にしてやりたいですね。消費者センターに連絡しとくと...続きを読む

Q旦那が2日連続遊びに行く事

主人が2日連続で友達と食事に行く事が許せません。

地方の友達が東京に出張に来るそうで(飛行機の距離)、滞在の間に会うようです。

うちは5歳の娘がおり、家事育児、保育園の送迎は私がしています。主人が手伝ってくれる事は娘が寝る前の歯磨きの仕上げとおもちゃの片付けを見守る事のみです。休日もお金があればパチンコに行き、休みの日は私と娘二人きりで精神的に煮詰まってしまう状況です。

めったに会えない友達に会うなとは言いません。ただ職場の付き合いならまだしも2日連続で夜に食事に行くのはどういうこと...と思い、イライラします。

今朝もおもちゃが散乱したリビングを見て爆発してしまいました。携帯ゲームに夢中で何にも見てくれなかったんだなと目に浮かび...。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。お疲れのようですね。だいじょうぶですか。久しぶりに会うお友達とは1週間連続でも食事に行ってくださいというぐらいの気持ちで送り出すほうがいいですよ。そのお友達が毎日家に泊まりに来たいとか食事させてくれとか言う人じゃなくて良かったと思いますよ。

ご主人パチンコ行かれるんですね。そういう時は子供さん連れて自分もでかけてみては?一時預かりしてくれるところに子供さんをあずけて一人でお買い物してもいいし、子供と二人でおいしいもの秘密で楽しんだり。

親子三人の普通の暮らしもご主人が健康で働けてこそです。笑顔で家から送り出して迎えてあげれるように、ご自分で気分転換などされることが大切だと思います。

Q親には無条件に感謝しなければならないのですか?感謝しろと言われても納得いきません。 もうすぐで受験生

親には無条件に感謝しなければならないのですか?感謝しろと言われても納得いきません。

もうすぐで受験生となる高校2年生です。世間的には進学校といわれている都内の高校に通っております。以下の文章にはどうしても感情的な面が露呈してしまい、一部の方々が不快に思われるような部分もありますが、どうかご了承下さい。

父のことは人間として尊敬できません。あの人は決して頭がいいとは言えなく、「AはBだ」というような思考や発言しかできません。したがって、他の人の意見を受け入れたり、自分の非を認めるようなことはあの人になんかできません。要は、傲慢で、自己中心的で、すぐキレて、しかも最近は普通の会話さえまともに出来ません。

それだけだったら適当にスルーするだけで済むのですが、最近、父の様子がますますおかしくなっています。キレる頻度が高くなってて、仕事に関する愚痴も日に日に多くなっています。そして、僕や母が何か気に入らないことをしたら必ず感謝や気配りが足りなりと文句を言うんです。しかも僕に対しては「お前はそんなに気配りがないんじゃ社会に出ても通用しねえよ」といったことを言うんです。

確かに気配りは大事ですよ、はい。僕は理系なんですけど、理系の研究者の一部には社会不適合者がまれにいるなんて話も聞きますからね。社会性を持つことは大事だと僕も思います。だからといってあたかもそれを魔法の言葉のように、人に頼ってないで自分でやった方が早いんじゃないのと思われるような物事にまで何回も持ち出してくるのは首をかしげずにはいられません。

しかし、僕はそんな父に変わって欲しいとは言いません。そのように父に甘えたり、依存するのはやめています。それに対して父は多少家族に依存しているところがあるのではないかと思うのですよね。

なお、母のことだけは感謝しています。正直、僕が進学校に通えることができるのは、父よりも母の努力が大きかったのです。一方、父は僕の教育においては金銭的な面以外ではほとんど協力していませんでした。高校に入る前までは僕は母とずっと住んでいて、父は仕事の都合上別居していたというのもありますけどね。

「そんな偉そうなこと言うんだったらさっさと家を出れば、このゆとりが」とおっしゃるかもしれませんが、本当ですよ。いい加減こんな奴の支配の元から離れたいです。「俺が嫌なら出て行け」と言われたことが過去に数回はあったんですが、そんだったら本当に出ていっちゃうけどそれでいいの、っていう感じです。一人暮らしにかかる費用や、その分を貯金するためにはあとどのくらい実家暮らしすればいいかなど、割と真面目に計算しております。うちの年収では奨学金は出なさそうなので、学費や保険料などはどうしても親に頼らなければならないのは承知しております。

それにしても親ってほんと何なんですか。こんな親を持ってたら育ててくれた親に感謝とかアホ臭く思われます。むしろ、さっさと親子の縁を切ってしまう方がお互いのためになるのではないかと思われます。僕はあのような人とは住みたくないし、父は働きたくなさそうだし。

親には無条件に感謝しなければならないのですか?感謝しろと言われても納得いきません。

もうすぐで受験生となる高校2年生です。世間的には進学校といわれている都内の高校に通っております。以下の文章にはどうしても感情的な面が露呈してしまい、一部の方々が不快に思われるような部分もありますが、どうかご了承下さい。

父のことは人間として尊敬できません。あの人は決して頭がいいとは言えなく、「AはBだ」というような思考や発言しかできません。したがって、他の人の意見を受け入れたり、自分の非を認め...続きを読む

Aベストアンサー

血の繋がった親子でも相性はあると思いますよ。
親が子供の面倒を見て 養うのは当たり前な事です。
だって この世に誕生させた責任があるからです。
親って 一つでもいいからどこか尊敬できる部分を持っていてほしいですよね。
あともう少し、大学生になるまでは そこにいるしかないですね。
大学に入ったら家を出ましょう。
学費は出してもらうしかないですが、独り暮らしのお金はバイトでなんとかなるものです。
お父様はもう変わりません。
気の合わない人と一緒にいるのは それがたとえ家族だとしてもお互いに苦痛です。
あなたが家を出て距離を置きましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング