プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの未読無視についてです。

昨日クラスの男子(気になってる人)のLINEを追加して、「よろしく!」と送ったのですが、既読がつきません。クラスのグループLINEにはいるのに、個人は返信がこなかったんです。

グループにいるなら、個人も返せますよね?
TwitterとかにいてLINEを返さないならまだわかりますが、LINEにいてLINEを返さないのってどうしてですか?

男子の心理を知りたいです。
ちなみに勝手に追加したわけではなく、いいよって言われたので追加しました。

その人は隣の席で、仲は普通だと思います。

A 回答 (3件)

既読してて返信が来ないと言うのであれば


・返信しようと思っているがまだしていないだけ
・後で返信しようと思ってたけど忘れている
が考えらると思いますが、

既読していないなら
・既読も返信もしようと思っているがまだしていない
・通知を見て満足してしまった
・相手のLINEに届くのに時差がある
とかでしょうか。まだ、考えられる理由はあるかもしれませんが…。

あなたとその相手の方の詳しい関係性はわかりませんが、
仲が悪くないのであれば無視してる訳ではないかもしれません。

あまり焦らずネガティブに考え過ぎずに、もう少し様子を見てみてはいかがでしょう。

もしくは、口頭でよろしくと言ってしまうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。様々な理由ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/02 06:43

100%気づいてないでしょ。


月曜に聞きましょ。届いてる?って
    • good
    • 0

仲は普通なんですよね?



なら、そこまで深く考えなくていいと思います。
だって、よろしく!だけでしょ?
普段も毎日顔合わせてるんですよね。
それなら、改めて急いで返事しないといけない相手ではないということなだけです。

これが、彼女とか部活のグループとかなら彼もチェックするでしょうけど、友達とかクラスメイトの仲なら普通かなと思います。特に男子ですし、LINEあまり好きな人いないでしょうしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています