dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故いちいち気にするのでしょうか?
そんなんで言われた時は若干不利になるだろうが、ブレずにしっかり頑張って生きてりゃそのうち噂は収まるし、逆にあいつの言う事と全然違う、あいつの悪口を言うという事は自分の悪口も自分が居ない所で言っているかもしれないと悪口言う奴を嫌うもんですし、逆に気にしてご機嫌伺いやら無意味に話しかけたりして自分がブレたら、あいつの悪口は本当なんだと思われて不利になるのに何故気にするのですか?

A 回答 (5件)

欲があるからです。

人によく思われたいとか善人でいたいとか、尊敬されたいとかの他者と自分との関係で発生する「自分は」という欲です。
    • good
    • 0

個人の自由です


多くの人間が質問者さんと同じ考え
ではない確かな証拠
    • good
    • 1

確かに、解決できないことは気にしても意味がないですよね


その通りだと思います

気持ちを切り替えるって難しいんですよね。なかなかできないです

どう切り抜けても、ほんの少しだけどうしても心の片隅に
溜まってしまうんですよね。なので時々その発散が必要だったりします
やっぱり気にはなりますよね。私の場合は眠ると忘れるので平気ですが
    • good
    • 0

それはあなたがメンタルが強いということです。


強い人ばかりじゃないですよ。
それにこればっかりはほかの人の気持ちはあなたには分かりません。
    • good
    • 1

コンプレックスをえぐられる悪口はなかなか聞き流せないと思いますよ。


はたから見ると大したことではなくこの人はなぜそこにこだわって気にするのだろう、と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、チビとか体型がおかしいとか言われているらしいけど、そうですけど?としか思わない、事実だし

お礼日時:2024/06/22 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A