プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平選手は運を高めるために、グランドのゴミ拾いをしますが、それは嘘だと思います!
私は今日、岐阜県高山市に用事があり、東海北陸道、飛騨清見ICの近くをノーマルタイヤの車で走っていましたが、スリップをしてコンクリートの壁に激突して、車が廃車になりましたが、私は軽症ですみました。私は普段シートベルトをしませんが、たまたま今日はシートベルトをしていたので、命は助かりました。私はゴミ拾いをしませんし、自分の部屋は散らかり放題、散らかっています。なので、ゴミ拾いをしなくても、私は運が良いですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご無事でホントに良かったです(⁠*^⁠^⁠*)



運は心の持ちようだとも思いますが、大谷選手は善いことを毎日することで、周囲にもご自身にも、心地良く過ごされてるのだと思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配おかけしましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/25 00:15

「運」とは都合のいい言葉ですが


都合がいいと言うのは
なぜ、そうなるのかを理解していない人に説明するのに
「運」だと言えば話がそれで終わってしまうからですね・・・。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
そこに至るには、それなりの背景が有りますよ!

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

最近特に思うのが
野球の大谷選手がこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼の今が有ると思うと
納得できる話です。

ただし、大谷選手がこれからも、将来も
世間からの収入等の圧力に屈しなく生きて行けるかどうかは
別の話になりますよ・・・
普通の人はどうしてもそう言う圧力(皆がちやほやする)に負けて
横柄になって行きますから・・・
芸能人の大御所とか言われている人はこういう人が多いですね
こう言う圧力に負けると、輝きも失われて行きます。

生きると言う事はそう言う難しさもあります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

ゴミ拾いをしなくても、私は運が良いですが、


皆さんはどう思われますか?
 ↑
そもそも、運が良い人は事故しません。



大谷翔平選手は運を高めるために、
グランドのゴミ拾いをしますが、
 ↑
ゴミ拾いしても、運が悪いときはある
はずです。
しかし、ゴミ拾いをすれば、運が良いと
信じ込めば、運が良くなるのです。

言い方を変えましょう。
人生、運が良いときも悪いときもあります。

でも、自分は運が良い人間だ、と
思うことにより、運が良いときのことだけ
記憶に強く残り、
その結果、自分は運が良い人間だ、と感じる
ことが出来るようになります。

そうすれば、人生、楽しくなります。
    • good
    • 1

> 私は普段シートベルトをしませんが



道交法違反の自慢?
    • good
    • 1

どしたの?

    • good
    • 0

ツマンネーはなしwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば何がつまらないのですか?
簡潔にお答え下さい。

お礼日時:2024/01/22 23:01

車が全損して怪我しているのに運がいいと思えるのは、日本人の平均を大きく上回るポジティブ思考ですね



そのポジティブさがあればゴミ拾いしなくても大丈夫だと思いました
    • good
    • 1

大谷翔平選手は運を良くする為ではなく、運を高める為。



貴方はその事故で運を使い切ってしまったかも知れないので汚部屋の片付けをした方が良いかも知れません(^^;)
    • good
    • 1

貴方の自動車事故と大谷選手の行動を結びつけるのは可成り無理が有ります、ただ貴方が偶然シートベルト(本来は車に乗車時は常時着用義務)をしていたのは貴方の最後の文言通りです。

    • good
    • 1

大谷翔平は自己啓発本が大好きで自己啓発マニアなのです。



その一環のルーティンです

嘘?そうですよ

自己啓発本とは、愚者を賢くさせ効率化させる効果と賢者を馬鹿にさせる勇気を与える効果があります。

後者は逆に論理的ではありません。が、結果としては良いものが得られます。

なお、貴方の行動は全く関係がありません。

運気ではなく、大谷はゴミ拾いをするので尚更尊敬されていますよね?それが効果です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A