アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平のゴミ拾い行為に一部の人々が絶賛していますが、そういう物事の上辺だけしか見ない人々は世の中の仕組みを理解していませんね。
球場にはちゃんとゴミ拾い要員がいて、彼らはそれを生業として生計を立てているのです。
大谷翔平の一見すると立派な行為は、彼らゴミ拾い係の大切な仕事を奪った事になるのを分かっていませんね。
大谷翔平を模範として、全ての選手がゴミ拾いをし始めたらどうなります?
球界はゴミ拾い係を雇用しなくなりますよ。
ですからこういうのをまさに、いらぬお世話というのです。
それぞれの立場で与えられた役割をこなす事で世の中は上手く回っているのです。
大谷翔平は今後はゴミを拾うべきではないと思いませんか?
選手はプレイに専念すべきです。

A 回答 (7件)

>全ての選手がゴミ拾いをし始めたらどうなります?


A,
ならないから、心配するなw
そうなっても、ゴミ拾い以外にも、球場には何らかの清掃業務があり続ける。
例えば、汚れを落とすとかね。ドリンクぶっ掛けた後は、その汁でベンチや控室なんてベトベトだよw
そんな清掃業務を見つけ出せずにクビになるようなら、役立たずの不要職員であり、リストラされても自業自得でしょう・・・

>いらぬお世話というのです。
A,
いらぬ心配というのです。

大谷はベンチのゴミを拾いまくっている訳じゃなく、遠くのゴミを拾ってるわけでもなく、「目の前/途中で/ついでに」だから、その程度は良いでしょう。
結果として、大谷が好感度アップして、ファンが増えている訳だから、ご利益あり!
    • good
    • 1

絶賛してるのはテレビ局でしょ?電波の無駄遣い。

    • good
    • 0

ならば


家の中をゴミ屋敷にして
業者にお願いしたら
いかがですか

そういう専門の業者がいますから
家の中を綺麗にしておくと
そういう専門の業者のお仕事を
無くすことになります
    • good
    • 1

大谷翔平が球場全体のゴミ拾いをしているわけではないので、ゴミ拾い要員の仕事を


奪っていると言うのは歪んだ屁理屈以外何物でもない。
プレイに専念すべきと言っても、ゴミが気になって専念できなければ拾う事はするだろう。
貴方が同じ立場なら、試合を中断してまでゴミ拾い要員を呼んで拾わせますか?
そんな事をすれば球場はブーイングの嵐だろうね。
    • good
    • 3

試合中しかもダイアモンド付近にゴミ拾いはきませんよ(笑)


プレイしている選手にしか見えないようなゴミでしょうし。
もちろん阪神甲子園球場でのジェット風船拾いはいましたが。
    • good
    • 2

大谷の何をやらねばならないかの図式には「ゴミを拾う」とあるのだから仕方ないでしょう。



沢山のことが書かれた図式があります。それに沿って彼はやってることです。
    • good
    • 1

・・・その、言い古されたロジックは、西欧人の、


「差別」意識、そのままのロジック。

日本の学校で、学生が教室を清掃するのを見て、同じロジックで、
批判する西欧人が、「たまに居る」そうだ。

「人の仕事を奪うな」と言うなら、
「そういう仕事をしなければならない人を、無くせ。」と
言うべきだ。

自分たちは、どっぷり「豊かさの中に浸り」、だれも
貧しい人を、救おうとしない「偽善」。

どこからその「ロジック」を拾ってきたのか知らないが、
「結局、自分は何もしない」連中のロジックだという
事は、理解したほうがいい。

「ゴミを拾う」と言う行為は、大谷翔平の価値観の
問題だし、それを称賛する方が多いのは、自分たちの
生活空間や道路の汚さにうんざりしている西欧の
方々だろう。

それだけのことだ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!