プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平は庶民の敵ですよね!
大谷翔平は庶民の敵。
なぜなら大谷翔平のためにいつも庶民や底辺は劣等感を抱き続ける羽目になるから
生活費にほとんど全て消える月10万ちょっとのために一日の大半を人間関係や肉体労働で心身を壊してまで働く
まったく楽しくない仕事
そうして得た金はほとんど生活費に飛ぶ
大谷翔平は好きを仕事にして
給料は庶民の一万倍は貰っている
私は年150万だけとも大谷翔平は年数十億貰っている
劣等感抱かせる庶民の敵
決して大谷翔平のように成り上がれない
何が始める金もない
薄給すぎるのに副業すれば解雇される
全く自由もない
一生庶民私たちにとって大谷翔平は敵ですよね!

A 回答 (8件)

アメリカンドリームであって 宝くじに当たったようなもの


野球だけやっててあの金を普通は掴めないのだけど
格闘技など鼻が折れたり失明したり時には死になる場合もある
野球はルールもあり怪我は多少するがスポーツの分野その中で
チャンスはあるって意味で観る人が多いから選手の収入も多くなります

大谷さんって金とかもうこれ以上欲しくないと思う
活躍に対して金額が跳ね上がってるのであって
そのプレッシャーのがきついと思うね
世の中って美味しい食べ物ってほぼなくて 酒飲むくらいと
女抱くくらいだけど 女抱くってのも普通に飽きます
欲しい物はもうないって状態で なんで頑張るかは野球で記録を作りたいからでしょうね。

ただ一日に一粒の食料すら食えない国の子供がいて
大谷にあれだけ巨額のお金を配ってて
大谷の収入でどれだけの貧しい国の人の命が救えるのか?って
考えるとお金って汚いですね。
人の命よりもお金が上になるとだめと思う
貴方の質問であるように世の中ってのは弱肉強食であって
シマウマがライオンを誉めてるのと同じ部分があって
ライオンであろうがシマウマのような生き方はするべき
    • good
    • 0

庶民を一括りにしないでほしいな。


あなたのように有名人を妬む庶民もいれば、
有名人でなくても自己肯定感が高く、人の幸せを願うことができ、楽しく暮らしてる人もたくさんいますよ
    • good
    • 1

という事は、藤浪は庶民の味方ですね

    • good
    • 0

別の星の人と思っていればいいじゃん。


あるいはドラマの中の人とか。
おそらく一生相見えることはないんだから。
    • good
    • 1

努力の積み重ね量も質も違うのだから、年収に差があって当然。


あなたのは、単純なねたみ。
    • good
    • 5

劣等感というものはライバルになりえる人が持つもの。


彼の才能とはかけ離れた一般庶民が持ち得るものではありません。
一般庶民と彼では差がありすぎて、劣等感を持つ対象にはならないです。
    • good
    • 3

全くそのように感じません



僕と同じように体を鍛錬し、めちゃくちゃ金もあるのに僕のように遊びません

超金持ちなのにスーパーフードを食べるわけでもなく僕と同じ卵を食べます

彼にとってお金は意味のないものです

だから僕と同じものを食べています

僕以上に遊ばず、僕以上にストイックです

彼は尊敬すべき人物です
    • good
    • 0

劣等感を感じるかどうかは個人の問題。

あなたの個人的な価値観を、勝手に庶民の敵とか主語を大きくしないで。大谷翔平は私の敵って書けば良い。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています