アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女が男を経済力で選ぼうとするのが「当たり前」という風潮なのはなぜですか?
金目当ての女の汚さって、女を穴だと思ってる男並だと思います。
男の穴目的はダメで、女の金目当ては良いのが納得できません。

A 回答 (7件)

当然です。

何十万年前、雄の役目は命懸けの狩りで獲物を得ていました。その獲物が現代社会では
金銭、収入、経済力になります。その代わりに女性を提供してもらいます(極論で偏ってますが)。
    • good
    • 0

穴も経済力もいろいろいろある要素のうちのごく一部だと思いますけどね。


どっちも「度合」というものもありますしね。
それの線引き基準まで含めたら多種多様、人それぞれだと思います。

また、あなたのいう風潮って、どこで聞いたものでしょうか?
加えて、実情はそのケースばかりでしょうか?
経済力があってもお断りされる男性だっていると思いますし。

もっというと、最終的には双方が「それでいいですよ」なら成立するものですから、一般論や風潮がどうだって関係ないような気もします。

>金目当ての女の汚さって、女を穴だと思ってる男並だと思います。

はい、あなたはそう思っているということですよね?

あなたの思う汚さをもつ女性はあなたは選ばない、、というだけでしょう。
別にそれでいいのではないでしょうか?

それとも、同意・同調してくれる方が欲しいのでしょうか?
    • good
    • 0

極端な話で恐縮ですが、借金抱えてる奴は嫌だろ?



逆の立場で、借金を抱えている女性を男性は選ぶかな。

経済力は
 ・無いよりあった方が良い。
 ・少ないより多い方が良い。
だろ?
経済力が高ければ、生活水準も高くなる。

 ('ω') そんだけのことだ。

まあ、質問者さんが納得できなくても世の中は困らないので、納得しなくても良いよ。
でもそれを理由に誰かを恨むことをしてはいけません。
    • good
    • 1

その親の世代(昭和の人たち)は、男は働きに出てお金(生活費)を稼ぎ、女は家事をし家庭を守る(男女でそういう役割分担をするのが社会通念であった)…男の値打ちは稼ぎの多さで決まる…というのが当たり前でした。



なのでそんな家庭を見て育ち、そういう教育を受けて来た子女たちは、そんな考えになるわけ。

男と女では、体の造り以上に脳に違いがあり、(細かい説明は省くが)女はしたたか、現実的、打算的、図々しい、厚かましい、目先の損得計算が働く、直情的・感情的という一般的な性向があります。
堅実で安定な生活を好む(現実的)わけで、そのためには伴侶となる相手の男には安定で安泰な生活を維持できるための稼ぎが十分にある人を選びたくなるわけ。

動物の世界(たとえばニホンザル)でもそうですよ。メスは強くて一族を守ってくれるオスを選ぶでしょ。頼りないオスはメスをゲットできずに童貞で終わります。
    • good
    • 0

誰だってお金で苦労したくないでしょ

    • good
    • 1

性別関係なく、金の無いパートナーより金があるパートナーの方がいいに決まってるじゃん。

    • good
    • 2

産褥期に女性は働けなくなるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A