電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷翔平が活躍するニュースが入ってくるたびに、私は自分と大谷翔平の圧倒的な差を感じて惨めな気持ちになります。
大谷翔平がメジャーで2本ホームランかっ飛ばした!
その日の私は時給1000円のバイトをしていました、、
同じ人間として何故これほどの格差が!?
大谷翔平の活躍は一部の人間を不幸にしています。
私は鬱になりそうです、、

A 回答 (27件中1~10件)

彼のお兄さんの気持ちを考えて下さい。

常に兄弟は世間から比べられます。彼のお兄さんは社会人野球の選手です。ドラフトにもかからない無名選手です。赤の他人の君が言う事じゃありません。
    • good
    • 1

自分が一番得意なこと(要するに自らの才能ですね)を早くに見つけ、それをひたすら磨いて努力すると、それが花開きます。

その結果が大谷君の様なヒトなんだと思いますよ。ノーベル賞受賞者の利根川博士も「遺伝子の研究をすればするほど、人間には自由が無い(生まれつき出来ることは決まっているということ)」と仰っています。なので、仕事でも、自分が何をしたいか ではなく、自分には何ができるのか という発想で選ぶのが成功の早道何だと思います。まぁそうは言っても完全にその様には生きていないと思いますがね(自分は本当に何ができるのか を探すだけでも結構大変ですものね。それに行きあたるのは当に運かもですね)^^;。
    • good
    • 0

以前同様のあなたのご質問に答えた者です


(あまり同じようなご質問を何度もされない方がいいですよ)

大谷さんは化物なんですよ
前に書いた覚えがあるけど一般人は簡単に化物にはなれません
才能もあるでしょうけど活躍するに匹敵する努力もしてるの
だからいちいち比較する必要なんてないと思いますけど

それとね大谷さんは何もせずに今のような人になったんじゃないの
ハム在籍時もいろいろ努力して今の基礎を付けてきたの
2年前位でしたっけ手術して投手としての活躍が出来なくなった頃があるの
そういう大変な時を経て今の大谷さんがあるんだよ

大谷さんは今自分が出来ることしないといけないことに対して
全力で取り組んでいるだけだけどね
それとただ野球というスポーツが大好きなんでしょうね
そんな人をいちいち比較対象にして鬱になっても何も変わらないのよ

人は人
自分は自分
そう割り切る気持ちが必要でしょ
    • good
    • 2

資本主義に世の中です。

個人の才能がある人が稼いで能のない凡人はそれなりにしか稼げません。個人経営者、自営業、医者など月収600~1000万円稼ぎ年収1億円はざらにいます。私の知り合いにも沢山います。それができない人がサラリーマンをしたりアルバイトをしたりするのです。賢い人は独立して自分で事業を起こしてどんどん稼いでいます。それがこの世の中です。努力を積み重ねて才能のある人がそれなりに収入があるのは当然です。松井、イチロー、ダルビッシュなんかもそうです。それなりに必死で努力しています。大谷も渡米後に肘の故障から手何回も術をしての4年後にやっと開花しました。毎日225Kgのバーベルを上げて腕力を鍛えたりAI機器を使ってバットのスイングを徹底的に研究しています。その結果それなりの成績を出しているということです。
但し本当に値打ちのあるものはお金では買えないものなのです。命、健康、家庭平和、子孫繁栄などです。あなたは未だお若い方のようですが、人生経験を積むと分かります。命と健康に勝るものはない。いくらお金があっても命と健康は買えません。子どもも買えません。家庭平和も買えません。人生を経験して年を重ねてくると分かります。人生の経験者からです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

どんな両親、どんな家柄、どんな環境の下に生まれるかでほとんど一生決まってるよ。


恵まれない環境に生まれたらどんなに努力しても無駄。

諦めるしかない。
    • good
    • 0

この質問、何回目?

    • good
    • 1

この世に望んで産まれてきたモノなどほぼ居ない。

    • good
    • 0

野球界屈指の才能の持ち主と自分を比較するには


同じ土俵に乗っていること(最低限、プロ野球選手であること)が必要。
MLBの選手の中でも、彼の才能に憧れる選手は多いでしょう。
考え方を間違えていますよ。
    • good
    • 1

そしてこの文面を見ている方で



時給930円で働いている方々は

どう思うのでしょうか??
    • good
    • 4

世の中には生まれながらにしていろいろな障害を持った人がいる。

また、不幸にして不慮の事故で大きな障害を抱えた人もいる。
 それらの人から比べれば、時給1000円もらって仕事ができるあなたは羨望の存在だろう。
 そもそもあなたは自分を比較する相手を間違えている。
 最近でいえばカラオケパブやネットカフェで憎むべき犯罪を犯した連中と比較するべきなのだ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています