電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷翔平が活躍するニュースが入ってくるたびに、私は自分と大谷翔平の圧倒的な差を感じて惨めな気持ちになります。
大谷翔平がメジャーで2本ホームランかっ飛ばした!
その日の私は時給1000円のバイトをしていました、、
同じ人間として何故これほどの格差が!?
大谷翔平の活躍は一部の人間を不幸にしています。
私は鬱になりそうです、、

A 回答 (27件中11~20件)

ほんとに天は大谷君には二物も三物も、それ以上も与えましたね。

打つ、投げる、屈託ない笑い、それに私が一番惹かれるのは彼の生き方、はるかに高額の報酬を蹴って、自分のやりたい野球をやらせてくれるエンゼルスを選んで、結果を出している。羨ましいは通り越しますね。
 それに引き換え、という気持ちは当然です。大事なことは、政治のやり方によっては大谷君みたいな幸運な人物の足を引っ張ることなく、みんながもっと豊かになる方法はあるはずです。
 巷には、いろいろ欲しいものが溢れていて、ただ、買う人、買える人がいない、と言う状態がたくさんあります。この人たちが買えるようにするため、給料を上げるのではなく、政府が お金を給付すればよいのです。何しろ、政府は通貨を印刷することができるのですから。
 そんな馬鹿げたことができるのか?私は出来ると信じてます。今、そういうことを考える、資本主義とも、共産主義とも違う経済理論が育ち始めています。MMT理論とかいうのが、その一つですが、まだ、未完成な部分がありますが、期待は持てます。
 注意して世の中を見て、選挙のときには、私と似たような主張をする人に投票しましょう。どうせ、自民が勝つ、野党が政権をとったらヒッチャカメッチャカになる、と思わないで、変える力は私たちにあるはずです。私は令和新選組という党名は気に入りませんが、山本太郎には可能性があると思っています。そのうちにブレーンがついて、政党らしい政党になるだろうと思います。
    • 0

あなたが何もしていないからでしょう。

何かに向かって生きていれば、大人になっても玉遊びしかしてないバカにコンプレックスなど感じません。
    • 3

そりゃまあ自分の周りみんなが大谷翔平みたいな奴ばかりだったら、絶対落ち込むと思うけど、あんなの周りに絶対おらんやん。

そんなら宇宙人とおんなじやん。

ライバル意識を燃やすんやったら、もう少し目の前にいる人達に対して燃やしたらどうですか。
    • 2

たぶん大谷選手は人の数倍のプレッシャーの中で過酷に毎日生きてます

自分はあの環境では生きれないですね
一番凄いのはその部分での活躍かと思います
彼はスターですが地味なスターもいますので
人それぞれです
ただ同じ日本人として世界にアピールできてるのが素晴らしい
自分は球技が苦手なのでしませんが
日本人は野球が強いって印象だけでも良くないですか?
色んな人種がいてその中での日本人なので
活躍する事によって日本人の海外からの目が変わると思います
    • 0

大谷選手は所属チームだけではなく、相手チームや審判団、メディアからも愛されるMLBのトップスターですよ。

それと自分を比較して悲観していたら、この世に生きていける人は一人もいません。

大谷選手には夢と希望を分けて貰い、我々凡人は日々を一生懸命に生きて行けば良いのです。
    • 1

このコロナ禍で派遣切り、契約解除が横行し、再就職先が皆無なのに、時給1,000円で格差って、それこそ大多数人間を不幸にすることでしょう。

働き口があるのでしょう?、1時間で1,000円も稼げるのでしょう?、何の文句があるのですか。
    • 2

あなたは、もっと人間とか社会の事を勉強してください。

大谷のように、特別な才能を持った人が活躍し、その活躍ぶりを見て多くの人がハッピーになる社会こそが、健全な人間社会。

もちろんスポーツ界だけでなく、ノーベル賞級の学者とか音楽とか絵画等の偉大な芸術家とか…、我々凡人からすると信じられない才能を持った人々がいます。
もし、その才能が発揮できない世の中だったら、人間社会において、大きな損失。社会も文化・芸術も経済も沈滞し、生活は貧しくつまらないものになり、人間は「ただ生きてるだけの生物」になり下がる。

我々凡人は、特別な才能を持った人たちを応援しながら、凡人として堂々と生きていけばよい。
他人と比較して惨めになるなんて、「不毛の悩み」です。

私の経験で言えば、自分の幸せは自分で作れます。
    • 2

ご縁と巡り合わせですよ

行きつくとに行く。出会える人と出会えるようになっているのだと思います
スポーツ選手に限らずプロフェッショナルと呼ばれる人はお金の為に自分の才能を使っているのではないと思いますからね。
表現、感受性いろいろな能力が抜けている人達です。世界が違います見ているモノも捉え方も

貴方も生きている中で貴方に出逢えた事に感謝している人や与えてきた人や与えてもらった人との出逢いなどお金に変え難い貴重な時間を過ごしていませんか?自分サイズの幸せにどれだけ気付けるかが幸せそのものではないでしょうか
    • 0

「足るを知る」

他人を羨ましがっても是非はない。
「人生万事塞翁が馬」
今をときめく翔平君も明日はどうなるのか誰にも分からない。

「時給1000円のバイト」をしているアナタを羨む人も多いだろう。
我が身の不幸を嘆いても得になることはひとつもない。
    • 1

確かに、同じように努力をしたからってみんなが大谷になれる訳じゃないですからね。

恵まれてる部分も有ると思うけど一握りのスターと自分を比較してもしょうがないと思いませんか?
    • 0