アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBCの強化試合で大谷翔平が2発ホームラン打って話題になっていますが、大谷がホームラン打つと何が嬉しいのでしょうか?
大谷が2発打っても3発打っても、私たちは安月給の仕事に行かなければいけないし、電気代が下がるわけでもないし、牛丼が値引きされる訳でもないし、、
つまり我々の日常は何も変わらないのですよ。
他人の活躍に一喜一憂している暇はないですよ
違いますか!

A 回答 (8件)

ここで無駄なことを書いてる暇は無い!


それと一緒 個人の感覚。
まあ暇だけある貧乏人の感覚。
    • good
    • 0

国威発揚、嫌いなの?

    • good
    • 0

たしかに生活に実利的な影響はありませんね。


でも、スポーツ含めたエンタメや文化、芸術、教養は直接の利益はなくても気持ちや知性を豊かにするんですよ。

質問者様にはそういったものを感受する能力が欠けているので理解できないわけですが、仕方ないです。
    • good
    • 1

違う。


お前の人生余裕無さ過ぎて笑える(笑)
    • good
    • 1

あれを見て、日本人でも凄い事が出来るとか感じて、頑張ろうと思う人もいるんですよ。



或いは、単純にスポーツを楽しむ。生活が苦しい時だからこそ、テレビ見るだけでも楽しめる娯楽です。
    • good
    • 0

そのとおりですね。


大谷選手のホームランごときに一喜一憂している人達は、平和ボケをしているのでは?
ウクライナやトルコの人達に、申し訳ないと思わないのでしょうか……?
    • good
    • 0

評論家の古市なんとかって人に聞いてみては?

    • good
    • 0

スポーツなんて常にそうじゃないですか



なんでスポーツカテでよく質問されるんですか??


なお、大谷の2本は1度目はしゃがみ込み、片手でスタンドイン。普通は投手の勝ちと言った内容です。

2発目はバットが折れながらも、グイっと体捻ってパワーで捩じ込む。

どちらも普通はピッチャーの勝ちです。

いやぁ素晴らしいですね、これも筋トレの効果です。

寝る前にいっちょ筋トレすることにします

貴方もやりませんか?



筋トレすれば僕の筋力もアップしてプラスの効果が得られます

めでたしめでたし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!