dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は特に民主党が好きとか自民党が好きとかそういうのはなくて、正直どっちが政権取っててもいいやーって思ってたんですが、民主党があまりにボロクソ言われているので気になりました。
特に鳩山さんなんかは目の敵にされているようですが、なんであんなにひどく言われているのか不思議です。
どうして民主党は売国奴として批難されているでしょうか。具体的に教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    政治に高い関心を持たれる方にご返答下さり感謝しています。私の不勉強故によく分からない部分があったので重ねてご返答下されば幸いです
    >無知振りを棚に上げ〜
    沖縄からの基地撤退を理想として掲げその理想を追求し、結果として失敗してしまったことは、騙したことにはならないと思います。なぜ失敗を騙したと捉えるのでしょうか?
    また、どこから何について鳩山さんが無知であると判断されましたか?
    >国際法においても〜
    どの国際法がどのように尖閣諸島を日本の主権下と定めていますか?
    >領土問題が存在〜
    領土問題が存在していると判断される基準はなんでしょうか?
    もし複数の国が自分の領土だと宣言しているかどうかが判断基準なら、尖閣諸島は複数の国が領土だと宣言しているので領土問題が存在していると思います
    >中国寄りの発言〜
    具体的にどのような発言を中国寄りと判断していますか?
    また、ここでいう日本の主権とは何ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/22 18:49

A 回答 (11件中1~10件)

民主党がボロクソに言われていたのは一時代前の話で、今はそのころとは若干異なった状況で逆に一抹の期待感が民主党には寄せられてますね。



しかしネットを見れば、その一時代前の、その頃の民主党観が大量に残ってますので「民主党ボロクソ論」を満喫できます。
その頃の民主党を「売国奴」と呼ぶのは文字通りに日本を外国人に売り渡す勢力であると考えられたからです。民主党が政権をとる少し前から政権の座についていた期間。

まず第1に、「外国人参政権」。
日本国籍を持たない在日外国人に日本の地方参政権を付与しようという民主党の政策がありました。
もちろん当然日本国憲法違反になりますが、民主党はそれを合憲であるとし、大学共通一次試験に「外国人参政権=合憲」の設問を割り込ませ、公務員試験にも同様に割り込ませました。(政権を取った直後です)
これは本気でヤバいと思いましたね。

当面は地方参政権に限って付与するような話でしたが、民主党の中のかなりの勢力に国政参政権も付与しようとの主張がありました。あの鳩山由紀夫もその主張を展開してました。

参政権を国籍を持たない人々に与えるのは、まさに売国中の売国。
民主制度上、それ以上の売国はまず有り得ません。
しかし残念ながら、実は自民党も昔は外国人参政権を進めようとしていたのであり、しかし自民党支持層並びに世論の一部が激しく抵抗したために、一部の自民系議員の活躍とともに、その自民党の外国人参政権の政策はひっくり返りました。

民主党への政権交代のうねりの真っただ中で、自民党の政策反転は進められ、全国の大半の地方議会が「外国人参政権反対決議」を次々と出していきました。その頃も地方議会は自民党が主流だったので、自民党本部の指示が行き渡ったのですね。

外国人に参政権を与えるにしても、それは傀儡政権下で、あるいは有権者に極秘裏に進められるべきもので、しかし鳩山由紀夫のようにTVに出てきて堂々と外国人参政権推進を公言したり、政権公約にデカデカと載せたり、それ以前に民主党の立党の根本精神になっているようでは、まぎれもなく売国政党、売国奴です。

以上、これがほぼ全てです。
その以外には安全保障政策の面とか、大韓民団との関係の面とか、韓国・中国の反日思想へ同調する議員が多かったりとか、そういう些末な観点もありました。

たとえば民主党の左派は沖縄を中国化し将来は中国圏入りさせようと目論んていましたし、党員に多数の在日韓国人(外国人です)が混じりこんでいたり、韓国の反日集会で複数の党幹部が大活躍していたり。
「東アジア共同体」を掲げて媚中政策をとったり、百人超の民主党議員を引き連れて胡錦濤に会いに行ったり、と。
そういうこと全てが反民主党のオジサン達お姉さん達を痛く刺激してました。
総じてひっくるめて売国奴で間違いなし、でした。

しかしそれは昔のこと。今では自民党がナチス化し、国賊安倍晋三が反憲法の独裁政治で日本社会をあちこち引っ掻き回しているような時代ですから、反自民の政治勢力一番手として民主党に期待する向きも大きいでしょう。
    • good
    • 10

戦後、アメリカ主導で繰り返した、鳩山政権、日本乗っ取りの政権で、アメリカ大陸のインディアン撲滅の政権作りと認識しています。

民族淘汰をした実績を今もやっているのです。民族の大移動の為、移民を増やし戦いを作ろうとします。吉田茂内閣が潰れ誕生したのも鳩山内閣ですぐ潰れています。民族淘汰と民族の大移動は、繰り返しているのです。
    • good
    • 2

民主党はそもそも、成立段階からしてさまざまな政党からの寄せ集め。


党内の考えのバラバラさ加減から言って、そもそも1つの政党になっていること自体が不自然なんです。
報道バラエティーとかではそういう状況を揶揄して「選挙互助会」と言われる有様。

労働政策方面なら民主党は労組(公務員の組合含む)からの支援を受けているので一定の方向性は出せるでしょうが、安保や外交系は党内の意見を統一するのが極めて難しい政党です。
公務員の労組からの支援も受けていることを考えれば、地方公務員の無駄な手当の削減とかの行政改革は期待できるわけもありません。
教育方面でも日教組関係の影響もまだまだ強いでしょうし、そういう点では信用なりません。

民主党内にもそれなりにまともな政治家の先生はいます。
ですが、民主党の中に留まっていてはそのポテンシャルは生かせないでしょう。

民主に期待するぐらいなら、まだ維新に期待した方がまだマシというもんです。
    • good
    • 5

民主党はダメです。


なぜダメか?
民主党が政権をとったら日本が全然ダメになったからです。
以下実際にどのようにダメだったかを列記します。
1.政権をとったら決着していた八ツ場ダムをやめさせた。ダムが環境に良くないという民主党の信念に基づくもので迷惑極まりないものであった。政権交代の際に生じる無駄の究極を見た気がしました。あまりの馬鹿さ加減に住民が文句を言いまくり結局続行になりました。
2.沖縄県民は辺野古を受け入れていた。それを鳩山さんがひっくり返した。結局同盟国アメリカの信頼を失ったし、沖縄の基地問題は未解決である。もし自民党政権であったら知事はそのままだったし、辺野古はもうだいぶ進んでいたでしょう。今では沖縄が独立して中国の属国になる話まで出てきてしまいました。最悪です。
3.外国人参政権を言いだした。冗談じゃありませんよ。アメリカでも日本でもコリアンは固まって住み、政治に関与します。慰安婦の像がそうです。コリアンは反日です。日本の中で反日政策を余儀なくされる!? 冗談じゃありません。
4.尖閣で衝突がありました。仙石さんは証拠のビデオを「中国様がお怒りになる」と言って隠させました。それを勇気ある海上保安庁の職員がネットに掲げ、世界は真実を知りました。証拠のビデオが出るまでは中国は居丈高に日本の非をあげつらっていました。
民主党は元社会党の残党が結構いるんですよ。社会主義者たちがいるんです。要するに日本を北朝鮮のように国民全体を平等に貧しくさせようという愚かな思想です。そういう思想の仙石さんは中国に腰が引けているんです。売国奴であります。
もう二度と民主は結構です。あと千年は自民党でよろしい。
    • good
    • 17

選挙前に右翼が音楽を鳴らして走り廻ります。


それと同じです。

反民主党の投稿をするよう、金を貰って投稿する人が居るからです。
こういう人こそ、日本人を米国の番犬化する、本当の売国奴でしょう。
    • good
    • 3

民主党を売国奴と言っているのはごく一部の方では。


ただ、政権に対して何でも反対・批判していることで
それらが矛盾していると感じることも多々あります。
それらを列記すると、4000文字では収まり切れません。
最近では安保法案での発言かな。
学者が違憲との発言から、あれこれ国会で民主党議員が発言しているが
その発言のウラを返せば、あの場で学者が合憲との発言をした場合、
民主党は、法案に賛成したのか?と思ってしまう。
大義なき反対・批判だからそうなっちゃうのでは。
それら矛盾だらけの反対・批判で売国奴と感じるのも、理解できる一面も。

鳩山さんは、自身の発言は、上っ面ばかりで確固たる信念がなかったから。
発言がコロコロ変わり、国民の感覚とかけ離れたモノで、
それで振り回された。今でも、その感覚での言動だから。
自分が何をしているのかを、理解しているのかと思っている。
もしかして、鳩山さんは老人特有の・・・、かもね。
    • good
    • 1

どっちでもいいやとみんなが思い民主党政権になったら悲惨な状況になったの忘れました?鳩山なんてあまりにも馬鹿すぎてこんなんが総理なんて情けなかったです。

その記憶が残ってる人が多いので、民主党は未だにボロカスに言われるんだと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

つらい・・・

お答え下さりありがとうございます。悲惨な状況とはどんな状態か、鳩山さんのどういう部分が馬鹿すぎると言われているのか知りたかったです。聞き方が悪かったかもしれません。申し訳ないです。。

お礼日時:2015/06/22 23:18

A:>自分は特に民主党が好きとか自民党が好きとかそういうのはなくて、正直どっちが政権取っててもいいやーって思ってたんですが、民主党があまりにボロクソ言われているので気になりました。



質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

B:>どうして民主党は売国奴として批難されているでしょうか。

回答B
B1:日本人の為の政治をしていない。
B2:大口を叩いておいて、自民党より遥かに無能だった。


B1の理由ですが、民主党は↓の人達が、自民党に対抗する為に結成した政党です。

b1:反日の社民党ですら居場所がなくなった程のアレな人達
b2:自民党にいられなくなった媚中・媚韓勢力。
(↑の議員や党員やサポーターには「某国人(帰化も含む)」や「それらから利益を得ている反日な日本人」がいます。)



民主党は2009年の政権交代の時も、外国人から支援を受ける代償に、日本での権利を約束しています。

【違法当選する民主党】(動画 外国人からの選挙支援を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

国会では、野党(自民党等)によって阻止されましたが、地方では危険な状態になっています。

【過疎村に外国人が大量移民、自治権を奪う?】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8847717.html

自民党、日本維新の会、みんなの党は外国人参政権を認めないことを表明しています。(2013年の衆院憲法審査会)


これらの事実が問題にならないのは、日本のマスコミは「某国人(帰化も含む)」が浸透している為に、彼らに都合の悪い情報は歪曲されたり、報道自体がされないからです。(今でもそうです)

【マスコミが報道しない麻生太郎の真実】(動画 メディアの偏向報道)
https://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM


彼等のこのような活動は、外国では武力を使わない侵略と判断されます。

【解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc



民主党の政策や主張は、外国との「友好」や「共生」や「友愛」など、響きは美しいものばかりですが、その実態や政策は、外国人に権利を与え、日本を弱体化させ、国益を外国に流出させるものでした。

【売国・民主党の最悪の置き土産!!】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=YbeZJ4qhfnA

【なんで朝鮮学校を無償化しないのが人種差別なの?】(私の回答はNo3)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8693319.html

「友好」について誤解している人が多いようですが、
国家に真の友人などいません。
友好とは、国益の為に維持するべき関係であって、友好=国益ではありません。
国益を損なってまで、保つべき友好などありません。

民主党の政策は、外国では武力を使わない侵略とされます。

【解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc



B2の民主党の(日本人にとっての)無能振りについては↓をご覧ください。

【右翼總理大臣の正体】(私の回答はNo2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8670661.html

【自民党は民主主義じゃないよ。未だに日本の政治が民主主義だと勘違いしてるの?】(民主党の審議拒否 私の回答はNo3)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8999730.html



彼らのような集団が日本に存在する理由は、戦後のGHQの占領政策によります。
(そして売国奴は民主党だけではありません)

【日本共産党・左翼・右翼の違い】(私の回答はNo5)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8645236.html
「民主党が売国奴扱いされてるのはなぜ?」の回答画像4
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

様々な例を引用しつつ、わかりやすく解説して下さり、ありがとうございます。
外国人の支援を受け、外国に媚びている政治家が、外国人参政権を認めるような政策を通そうとし、
その行為は外国では侵略行為とされる。
数々の政策が失敗してる。
この2つから、民主党は批難されているということですね。
2点目に関しては、その失敗の数や大きさ、頻度などが自民党と比べてどうなのか、
仮に自民党の方が失敗してたら民主党が批難されるのはおかしいですから、民主党の方が失敗してるってことなのでしょうか、気になるところです。
この手の質問に関してたくさん回答しておられるようで、その熱意には感服いたします。自分はこの手の問題に無関心だったので、どのようにそのような熱意が湧いてくるのかも気になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/23 00:10

"民主党が売国奴扱いされてるのはなぜ?"


    ↑
1,民主党の支持母体に、朝鮮総連とか民団という
 韓国人団体がいるからです。
 民主党大会の時には、彼らが旗を持って参加しています。

2,また、つい最近までは、在日韓国人が党員となって
 党首の選出に参加していました。
 与党の時もそうでしたから、彼らは総理大臣の選出にも
 関わっていたわけです。

3,選挙が終わると、民主党党首が在日の皆様に
 お礼と感謝を捧げます。
 彼らがビラ貼りをしたりして、応援しているからです。
 これなどはテレビ新聞を見ていれば判るはずです。

4,菅直人氏などは、在日から政治献金を受けていました。

5,在日帰化人の党員が多いからです。
 


”特に鳩山さんなんかは目の敵にされているようですが、
なんであんなにひどく言われているのか不思議です。”
     ↑
彼は、外交政策として、米国と距離をとり、中韓に
接近する、という戦略をとりました。
それが中韓嫌いの国民の逆鱗に触れたのです。

この戦略自体はそれなりに合理的な面もあるのですが、彼は能力が
無かったので、米国の信用を失い、中韓に利用される
だけに終わりました。

こういう外交の大転換は、長い時間を掛けて、十分な
根回しのもとでやらねば成功しません。
彼が無能と言われる所以です。
    • good
    • 10

帰化人の議員が、外国人参政権を与えよ!と息巻いているのが民主党です。


サポーターや支持団体そのものが特別永住者などです。

労働組合とは聞こえが良いですが、民団とは朝鮮総連から別れた団体です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!