プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党がボロ負けした理由ですが、外国人参政権は全く関係無いのでしょうか?

選挙に関するテレビ番組を多く見たのですが、なぜか消費税の問題が民主党が敗北した最大の理由になっているように報道されています。 あとは普天間基地、それに政治とカネの問題でしょうか ・・・

ところが、メディアでは 「外国人参政権」 のガの字も言いません。 なぜですか? 本当に民主党の敗北とは何の関係も無いのでしょうか?

選挙前でも、各政党の政策集が紹介されて比較されていましたが、「外国人参政権や夫婦別姓についてどう考えているのか?」 という質問や報道を見た事がありません。 そんなに、取るに足りない問題なのでしょうか?

因みに私の職場の人間で、私が知っている範囲で民主党に投票した人は皆無です。 一人もいませんでした。 彼らとはホンネで話し合っていますので、嘘はついていないはずです。 

その理由は消費税やこども手当て、それとか経済対策なんかではなく、まさに 「外国人参政権」 でした。 みんな、これだけは絶対に許せないと怒っています。

去年の衆議院選で私も含めて多くの友人が民主党に投票しましたが、みんな 「何て馬鹿な事をしてしまったのか ・・・」 と後悔しています。 その理由は外国人参政権です。

このテーマは、民主党の政策インデックスにキチッと重要政策の一つとして明記されていました。 単なる思い付きではないはずです。

それでも、参議院選で民主党が負けた理由にはならなかったのでしょうか? 外国人参政権は選挙結果に何の関係も無いのでしょうか?

とても不思議な感じがしています。

A 回答 (18件中1~10件)

選挙前に首相を変えたら誰でも怪しく感じますって。

国民はどの党に入れたらいいかわからなくなってます。

個人的には今の日本を良くしてくれるのであれば
外国人大歓迎ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、外国人参政権には色々な意見の方がおられるのですね。

関係ないでしょう。

消費税、郵政改革、年金と比べたらたいした問題では無いからです。
現在日本に定住している在日外国人の方に選挙権を与えると、
数10万票にはなりますから、その中で参政意識の強い人の票が入ってきます。
数としては郵政票とたいして変わらない程度でしょう。
バカでかい金が動く郵政問題と比べたら、まったく小さな問題です。
ネットではやけに誇張して連投書き込みしている人もいるようですが・・・。

ネットだけで情報を得ている人より、まだ新聞を読んでいる人のほうが情報の取捨選択ができているともいえます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
たしかにネットだけで判断すると、大きな間違いを犯す可能性もありそうですね。
ただ、メディアでは全く無視されているテーマなので、??? と感じてしまいました。

私が知っている範囲では、特別永住者はたしかに数十万人しかならないようですが、民主党はそれを「一般永住者」の枠にまで広げたいと考えていると聞いています。
となると、戦前からの朝鮮半島関係者だけではなく、これからどんどん日本に移住してくる外国人がその対象になるので、人数的には桁が全然違ってくるようですよ。

関係ありません。

国民新党、たち日など明確に反対を表明している党の議席が伸びなかったことから明らかです。
伸びたのは公務員改革、小さな政府の”みんな”でした。

ちなみに自民はどうだったでしょうか、選挙期間中そんなことを声高にアピールはしていません。
そんなことは票にならないことを当然知っているからです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
外国人参政権は、今回の選挙には全く影響が無いと考えられるわけですね。
メディアが完全に無視したのは、それが理由だったのでしょうね。

日本解体3法案については争点になっていません。

民主党も評判が悪い事を知っているのでマニフェストから外しています(衆議院選の時もそうでした)。マスコミも産経以外ではこの問題については触れようとしないので、存在自体を知らない国民も多いでしょう。取捨選択以前の話です。

数が少ないから問題ない、と言うのは工作員がよく使う詭弁ですが、それは”多くなったら問題がある”事を自ら認めているような物です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> マスコミも産経以外ではこの問題については触れようとしないので、存在自体を知らない国民も多いでしょう。取捨選択以前の話です。

ここなんですよね、何で産経以外の全てのメディアはこの問題を全く無視しているのか ・・・ マニフェストからわざわざ外したのに、政策インデックスにはキチンと明記したままです。
やっぱり、「いずれは ・・・」と虎視眈々と狙っているのでしょうね。
でも、なんでメディアは無視したのか、よく分かりません。
国家主権に関わる大問題なので、無視してよいとは思えないのですが ・・・

そういえば、一部で聞いたことがありますが、

どの党が、賛成、反対 しているかも含めて関心はない事でしたね。(話題にもなりませんでした)

日本の政治に関係ない(全国規模で)事ですので、争点にはなりませんね。(選挙に関係はない)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
日本のメディアは全く無視したテーマだったと私も思います。
でも強行採決でもされたら、いつの間にか、投票所に大勢の外国人が ・・・ こんな心配をしてしまいます。今の民主党なら、やりかねないなと感じています。

私の合理的な判断では、民主党の外国人参政権の立法行為は地方参政権を含めて憲法違反でありますが、それ故に現段階では実現不可能。

実現不可能な法案を正面切って争点にするほどの愚は、報道機関の多くが持ち合わせていない… という事なのではないんでしょうか。

しかし我々有権者は、そのような外国人参政権を政府与党の立場でありながら強引に進めようとした民主党を許すわけにはいかない。
その見識の無さ、国家意識の無さ、国民無視の姿勢を非難し、今後一切民主党には票を入れないと決断するのは妥当な事です。

たとえ話を用いて説明すれば、
鳩山が、「宇宙人に日本をあげる!!」と口走って宇宙人に日本を譲渡する法案作成を民主党に命じ、民主党が法案を国会提出する動きに出たとする。
ところが宇宙人の存在は(鳩山を除いては)確認されておらず、よって法案は意味を成さない。なので正気の人間はそれを放置しておいても良いが、我々有権者は鳩山と民主党の資質や責任感や正気を疑う。
民主党はNoである! と生涯に渡り決断する。

ざっと↑のようなもんだったのじゃ…

反対運動が広まっていなかったら、じゃ、民主党は外国人参政権を成立させたのか?
反対運動させて法案提出断念の動きに持っていきたかっただけじゃないのか?
テメーラの都合で反対派の貴重な時間や労力を費やさせるなよ、テメーラは許さん!

今後も正気を疑われる民主党を厳重に監視し、必要に依っては強硬手段も取り得る。そういう決意を国民の多くにさせた責任は、民主党には重い。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
たしかに外国人参政権は憲法違反だと私も思いますが、変な学者や左翼系の判事が出てきて「違憲とまでは言えない」と屁理屈をこねれば法案が通ってしまう恐れがあるように感じています。
もうそうなると遅いですよね。参政権付与の問題は、他の法案のように途中で修正とかは出来ない権利だからです。

今回の参議院選で民主党が負けて、ホッとしています。
夫婦別姓の問題も暫くは鳴りを潜めるでしょうね。

でも、民主党が政権の座にある限り、ゾンビーのように、いつの日か、また現れるかも知れません。

もちろん外国人参政権も一つの理由でしょう。

たまーにマスコミも世論アンケートやってましたが、やはり世論の多くは反対でしたよ。

あまり大々的に報道出来ないのは、韓国民団というスポンサーがいるからです。
パチンコ関連の広告とかCMってよく見ますよね。

ただ、外国人参政権が断トツ一番の理由ってことは無いと思います。
外国人参政権は民主党が結党当時からずーっと主張して法案提出してることですし、
それが一番の理由なら去年夏の選挙結果の辻褄が合いません。

別に今回の選挙だけ政策として出していたわけではないのです。
去年夏の選挙でも民主党マニフェストの中の一つに掲載されてました。

あなたやあなたの職場の方々はそれをちゃんと見ずに投票しただけのことです。

ちゃんと投票先政党のマニフェストぐらい目を通してから投票しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

> 別に今回の選挙だけ政策として出していたわけではないのです。
去年夏の選挙でも民主党マニフェストの中の一つに掲載されてました。
あなたやあなたの職場の方々はそれをちゃんと見ずに投票しただけのことです。

ここなんですが、民主党は去年のマニフェストからは意図的に外したはずです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

この wikipedia の民主党のおける動きの部分を見て頂ければと思います。
多分、民主党自身も「これはヤバそうだなあ」と感じている議員も混じっていると思うのですが、党の幹部の過去の発言を見ると、ほとんどが推進派だったでした。

「いずれは夢を実現したい」と願っているのでしょうね。

産経はテレビ局を持っていないですね。

読売、朝日等はテレビも持ってます。それがマスコミが書かない理由です。
外国人参政権は選挙に大きく影響したと思いますよ。
多分この問題により次回の衆議院でも民主党が負けると私は思います。

因みに私は経済政策(財政再建)と外国人参政権により民主党意外に投票せざるをえなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
それは違うという回答者が多かったのですが、外国人参政権は、民主党にとって結構ダメージになったように私も思います。
たしかに社民党や共産党、それに公明党あたりも賛成の意向でしたが、これら弱小政党と民主党とでは意味合いが全然違います。
何せ衆議院で300超もの議席を持っている与党ですし、参議院でも過半数を取れば、まさに日本の将来を意のままに操れる状況になるわけです。
どんなに亡国法案と批判されても、法案として可決してしまったら、もう後戻りは許されません。

少なくとも、私も含めて、周辺の友人たちは、この外国人参政権というテーマが理由で他の政党に投票したようです。 自民党やみんなの党などに分散したようですが、どこもこの問題には反対あるいは消極的な党ばかりです。

でも、民主党はボロ負けするし、死刑制度に反対し夫婦別姓論者でもある千葉法務大臣もスベったし、日本と日本人にとって本当に良い結果となったと喜んでいます。

やっぱり日本人は馬鹿ではなかったのですね。

今回の選挙での千葉景子法務大臣の落選は、

彼女が外国人参政権と人権擁護法案の強硬な
推進者であり、今秋国会での成立を目指して
いたことが大きな要因だったように思えます。

人権擁護法案は、「人権委員会(外国人でも委員に
なれる)が人権侵害を認めた場合、令状なしで
警察署、不逮捕特権の議員事務所、皇居へ押し
入ることもできる。」という内容です。

また彼女はそれ以外にも

・北朝鮮工作員であり原敕晁さん拉致の主犯・
シンガンスの釈放要求への署名。

・不法入国中国人の滞在を認め生活保護を与える

という問題行動を起こしていました。

今回の選挙では千葉景子以外にも
外国人住民基本法案(不法入国者へ参政権・
永住権を与える)の推進者である円より子が
落選しました。

こういった真正売国奴を抱えていた民主党は
政権党としては認められませんね。

ただ問題なのはおっしゃるようにメディアの
ほとんどが情報を流さないことで、
外国人参政権をまともに取り上げていたのは、
わたしが観た範囲では、

・やしきたかじんのそこまで言って委員会
(日テレ、東京以外での放送)

・太田光の私が総理大臣になったら(日テレ)

・ビートたけしのTVタックル(朝日)

くらいでしょうか。

ニュースステーションでも一度取り上げていたような
気がします。

報道偏向の原因はパチンコ業界を中心としたTVスポンサー
と左翼系マスコミ体質だと思います。
(人権擁護法案に関しては一部週刊誌でのみ取り上げていました。)

それでもネットを中心に外国人参政権の危険性を訴える地道な
草の根活動が少なからず今回の選挙に影響を与えたのではないでしょうか?

来年の地方統一選挙対策として民主党は民団の票を取り込み
たいでしょうから、外国人参政権は通したいところでしょうね。

菅政権と公明党との関係を考えると現時点では成立はありえないと
思うのですが、今後小沢元幹事長の復権があれば公明党との
連立もありえますので今後も注意が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
民主党が大敗した主な理由は、やはり消費税をめぐる「ブレ」だと私も思いますが、それだけではなく、外国人参政権に大きなアレルギーを持った人が多かったように思います。
少なくとも、ネットの世界ではボロクソに批判されていますからね。

でも本当に不思議なのでは、調べると仮に民団系の人に地方選挙権を与え、そして在日韓国人の「全員」が民主党に投票したとしても、総計で僅か数十万票にしかならないようです。
ところが、これが大きな争点となった時、民主党から離れる票はその数十倍に上るはずです。

なんでそこまでして在日韓国人に選挙権を与えたいのか、損得勘定から考えても本当に不思議です。

私も同じことを考えておりました。

今回の参議院選挙の争点として、「外国人参政権」「人権擁護法案」の
争点が何ひとつ議論されていなかったと思います。

皆さんの意見と同感ですので、我が故郷、某市においてこの問題が
どうなったかをお話します。

市議会にて外国人参政権を反対する意見が相次いで出されました。
すると、民団のお偉いさんが議員一人一人を潰しにかかりました。
そして、反対を言っていた議員が保留ならまだ可愛げおありますが、なんと
推進派になっていったのです・・

また反対派の議員に、広域暴力団の組長が直々におどしをかけてきたこともありあした。

民主党の売国奴政策に騙されるほど、国民はあほじゃありません!!
良識ある人がたくさんいると信じております。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、そんな自治体が日本にあるのですねえ。
外国人参政権と暴力団 ・・・ 何だか繋がりそうですね。

でも今回の選挙で民主党がボロ負けし、またとかくの噂のあった法務大臣がスベッたわけですから、やっぱり日本人は馬鹿では無いんだなあと感じました。
今では菅総理や民主党の幹部が何を発言しても信用できなくなりました。
早く政権の座から落ちてほしいと願うばかりです。