プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党が政権与党になったら

立憲民主党が政権与党になったら日本はどうなりますか?。

A 回答 (18件中1~10件)

日弁連と同じで、少数の変った人を相手にする隙間産業ですから、少数に支持してもらえれば政党交付金がもらえるので、それで良いんです。

 与党なんて考えていませんし、日本を豊かにする気など もうとう御座いません。
    • good
    • 1

可能性は限りなくゼロに近いですが、仮に立民が政権与党になると再び就職氷河期が訪れるでしょう。

    • good
    • 2

裏金問題や統一教会問題


官房機密費の解明など自民党の不正の多くが
表に出て逮捕者が出るでしょう

昨日の国会を見ていると
岸田総理は、それを阻止しようと必死のようです
    • good
    • 0

アメリカとの関係が終わり、中国へ媚びることになるでしょう。


ますます外国人が優遇され、日本人は搾取されるだけになるでしょう。
これで暴動や革命が起きないなら、日本は滅びるだけです。
    • good
    • 1

想像を絶する状態になってしまう

    • good
    • 1

何しろ、党大会では、民団や朝鮮総連の旗は


なびくが、
日の丸は掲揚しない、という政党ですからね。

批判され掲揚するようにはなりましたが。

それでも、党員には在日が多数。
これも批判され、サポーターと名前を変えましたね。
在日からの政治献金も話題になりました。

日本の国益を害し、米国の信頼を裏切り
中韓に媚びを売る政策をやるでしょう。



○悪夢の民主党政権 再来

1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。

こうした輝かしい実績を国民の目から逸らす為
民主党は立憲と名前を変更しました。
民主党自身、己の無能さを認めている訳です。
    • good
    • 2

・机上の空論を押し付け、結局何も成し遂げることが出来ず、予算と時間を浪費する。


・色々計画中の老朽化したインフラ再整備などを「無駄」と言って止めて、再整備計画の進行を邪魔する。
・中国に媚びを売って、欧米から警戒される。
 特に、在日米軍からは、軍事機密漏えいを警戒されて、相手にされなくなるでしょう。
・約束を守らないので欧米から無視される。
・約束を守らないので欧米の通関基準が厳しくなる。
 (今まではノーチェックで通っていたものが、厳格な書類審査が必要になり、経費も納期も延びるので国際競争力が落ちる)
などなどが挙げられます。
まあ、民主党政権の時と同じですね。

重要な点を言っておきます。
「裏金の自民党よりマシ」と言う人がいますが。それは間違いです。
立憲民主党(質問にはありませんが、維新も)が政権与党になったら、裏金を合法とする法律を作るでしょう。
過去に彼らはそういう事をやりましたから。
    • good
    • 1

裏金などの「不正の正当化」を妨げるよ?。

    • good
    • 0

外交上の交渉相手がゼロなので、その構築から始めなければなりません。



現行政府・与党が20年以上かけて築いてきた各国のカウンターパートとの連携と施策が途切れてしまうので数年間は混乱するでしょう。

外交方針と安全保障政策が現行政府・与党と真逆なので、方針を貫けば連携国からの信頼を失うでしょうし、妥協すれば支持者の信頼を失うことになります。

前回は地政学的なバランスを無視した「お花畑」な態度(Trust Me!)で米国の信頼を完全に失いました。 また、露骨な媚中政策がバレてしまい有権者からの信頼を失いました。

長期政権というのは外交・安全保障上有利に働くことが多数あります。 インド太平洋構想は足掛け20年の大事業です。

政権交代なんてなくて良いです。 自民党は腐っていますが、ちゃんと仕事をしています。
    • good
    • 3

八ッ場ダムが壊され! 



『一番じゃなければいけないのでしょうか』と騒ぎ、予算員会でワイドショーネタを繰り返し、審議の停滞を巻き起すでしょう。

それが古い法曹界が大好きな立憲主義を掲げている立憲民主党ですから、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A