アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中角栄以降の歴代首相の中で、あなたが全く評価できないと思う人物3人をワースト順に上げてみてください。理由も添えられると納得し易いです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    民主党の首相は論外として、ワースト1は岸田、2は小泉純一郎、3は安倍。
    これが私の思うワースト3です。何れも、日本および日本国民のことを何ら思っておらず、どこの国の人間か! それでも保守と言えるのか! という国賊の表現がぴったりの愚かで救いがたい連中です。

      補足日時:2023/07/24 20:22

A 回答 (8件)

安倍元総理


モリカケ桜事件のように総理大臣は国民に嘘をついても良い国なった

菅元総理
安倍政権の継承で長男など自分の身内を特別扱いする
安倍政権と全く同じことをやった

他の総理は一長一短あった
安倍と菅は良いところが全くない
    • good
    • 0

1位:橋本龍太郎


デフレを発生させた張本人。橋本自身がそのことを晩年に認めて謝罪している。「私は平成9年から10年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい」「財政再建のタイミングを早まって経済低迷をもたらした」(Wikiより)

2位:菅直人
旧民主党が国民から決定的に愛想をつかされたのは、この男の見苦しいほどの総理への執着に尽きる。鳩山の次がすぐに野田だったら、だいぶ民主党の印象は変わっていただろう。安倍一強や自民党一強を非難する人は、なぜ菅直人を責めないのか。

3位:村山富市
悪い人ではないのだろうが、結果的に社民党を潰した。拉致問題、阪神淡路大震災、サミット、どれを取っても優柔不断で存在感がゼロ。一国の首相と言うのは、たとえ少々ワルでも有能な人物がなるべきだと痛感した。
    • good
    • 2

1位:安倍晋三   無知無能であるから権力を集中させ半独裁を敷いた。


            自分と違う考えは自分に逆らっていると権力で排除する事で忖度
            させた。
            つまりは「聞く耳持たず」。
            新型コロナの対応は酷い物だったね。
            海外の対応を参考にもしなかったが故に、日本国内に蔓延させた。
            独裁者アルアルだが。
            そして、「北方領土問題は自分の代で解決する!」や「拉致問題は
            自分の代で解決する!」と豪語したが、現状維持どころか後退させた。
            また、「東北の復興は最重要課題である、東北の復興無くして日本の
            再生無し!」とも豪語したが、オリンピックの東京招致が決まった途端
            東北よりオリンピックへシフトしましたし。
            リオデジャネイロで世界が失笑したパフォーマンスと同じ様な事を
            やろうとして居たのかも知れない。

2位:鳩山由紀夫 沖縄のアメリカ軍基地の普天間移転に於いて、自民党政権時に
            決まっており、沖縄県民もある程度理解していたのを「国外移転、
            悪くても県外移転」と言って沖縄を混乱させた。
            後に無知だった事を認めたが、尖閣諸島問題を領土問題が存在する
            と言って売国行動を取った。
            中国には総理経験者の発言と言う事で、大きな意味を与えた。

同率2位:菅直人 東日本大震災での福島原発事故に於いて、原子力の専門家気取りで
            東京電力へ乗り込み、知ったか振りの支持を出した。
            それが罷り通って居たならば、福島は第2のチェルノブイリになっていた。

と言う事で3位は無し。
    • good
    • 0

岸田、宇野、鳩山

    • good
    • 0

1位:安倍晋三:アベノマスクに代表され愚策は数しれず。


2位:村山 富市 :総理の座と引き換えに理念を捨てた愚か者。
3位:麻生 太郎 :口だ番長で世間知らずのオボッチャマ。
    • good
    • 1

鳩山→管直人→宇野



岸田は無能宰相だが、竹下や鈴木と違って、
まだまとも。

鳩山は、無知。
歴代最高の馬鹿宰相。

管は、原発で国家より、自分の見えが大事を露呈。
しかも、中国武装漁船を隠蔽し、国益より、
中国受けを選択。

宇野は、史上最低の「すけこまし」で、首になった。

その宇野より救えないのが、鳩山と菅。

国賊級だ。
    • good
    • 6

鳩山由紀夫 沖縄米軍基地を県外移転するなんて


 当方もない発言
森喜朗  日本は神の国と言って辞任。その後も問題発言の
  連続
宇野宗佑 芸者と不倫 エロじじい
    • good
    • 4

安倍。

ウソつきだから。
森。貫禄無しの最低支持率
岸田。今の値上げラッシュ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!