プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生からの質問「なぜ首相を目指したのか?」について、岸田「日本で一番権限があるので首相を目指した」。
小学生3年生からの質問「何の本が一番好きか」について、岸田首相は「王子と乞食」を上げた。

岸田は官僚家系でしたっけ?
江戸時代は百姓。(庄屋ではない)

権力が欲しいために首相まで成り上がった家系なんですか?反骨精神でしょうか?

子供に反骨精神を教える事で国力上げようとしてるのかな?

A 回答 (3件)

現代の王様と言われる大企業の会長と借金まみれの若者が戦う物語。

大型客船でカード対決をしたり高所に設けられた一本橋を渡ったり、または負けて地下の強制労働施設に送られたりする。

マジレスすると、そのぐらいググりなさいよ、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が乞食として虐げられない為に、日本で一番権力がある首相を目指したという事ですか?子供時代に、いじめにでめあっていたのでしょうか?

お礼日時:2023/03/15 07:30

むしろ権力欲持ってる人に権力与えると、ハングリー精神を植え付けられ性格が悪くなります。


しかし国力上げるにはハングリー精神が必要だということなんでしょうかね」←?

あなた達って 善 悪を見極める事が出来ないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の人格形成に関わりませんか?

お礼日時:2023/03/15 07:21



なんか・・・

此処って ホント 醜い心を持った人の巣箱になってきた・・

いい加減 心を綺麗にしないと こまねのは あなた達みたいな 醜い心の持ち主ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ権力欲持ってる人に権力与えると、ハングリー精神を植え付けられ性格が悪くなります。
しかし国力上げるにはハングリー精神が必要だということなんでしょうかね?

お礼日時:2023/03/15 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!