アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各メディアによると前日の9日、岸田首相は三重県・鈴鹿サーキットで行われたF1日本グランプリを訪問。決勝前に行われたセレモニーで表彰台に登壇し、「3年ぶりに世界の鈴鹿が帰ってきた。日本、世界が元気になる。F1グランプリを楽しんで下さい」と挨拶した。日本のレースイベントに現役の首相が出席するのは歴史上初めて。岸田首相は関係者席でスタートの瞬間を観戦したという。

そんななか、首相の優先順位に疑問を呈する声も上がっている。

「台風15号による浸水や土砂崩れなどの被害を受けた静岡県について、岸田首相は3日の臨時国会の所信表明演説で『お亡くなりになられた方々に、哀悼の意を表するとともに、被災された全ての皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます』と言及したのみ。実際に被害にあった現地を訪れたりはしていません」(政治記者)

静岡県では、台風から2週間以上が経った今でも復旧作業が続いている。

「深刻だったのは清水区で起きた大規模な断水。7日でようやく全面解消したとのことですが、土砂や瓦礫の撤去にはまだ時間がかかりそうで、地元の人からはボランティアの助けを求める声があがっています」

台風15号が猛威を振るった直後の9月25日には、岸田首相は災害に関する声明を出さず散髪に行っていたことも取り沙汰されていた。そのためSNS上では “被災地軽視”ともとれる姿勢が続いているとしてことに批判が続出している。

《台風被害の酷い静岡に行く暇はなくても、カーレースを見に行く暇はあるんだな 変な総理大臣》
《岸田総理、鈴鹿でF1グランプリ観戦ですか?こんな時に危機管理はどうなってるんでしょうか 呑気な総理大臣ですね》
《総理にとって今一番大事な仕事はF1を見に行くことだそうです》

今なお続く復興作業を視察することなく、F1観戦に向かった岸田首相。就任から1年以上が経っても聞く力は発揮されていないようだ.

という事で、地獄にお帰りになった極悪犯罪者で反日売国奴で国賊だった安倍晋三らと同じく、岸田文雄も、国民の生命と財産を守るのが最優先は建前・綺麗事で、国民の生命と財産を守る事や再発防止等全くどうでも良く考えておらず、人間性・精神性も低い反日売国奴で国賊であるという事実が明らかになったんじゃあないのでしょうか。

A 回答 (4件)

今の自民党幹部は、本当にカスばっか。

    • good
    • 0

外貨稼がなきゃだからね。


まぁ、宮崎県知事選の結果見れば、民衆が何を求めてるか判るでしょ。
    • good
    • 0

岸田は東大を3回も落ちた低脳だから、こんなもんじゃない。

    • good
    • 0

被災地で一番迷惑なのが


国会議員・地方自治体議員 などが、
革靴に新品の作業着を着て 視察に来る事です。

以前、革靴で来て泥濘が通れず、現地の人に背負われて
視察をした国会議員もいた

住民にとっては 一番迷惑なんですよ

F1フアンの中には、F1を政治利用したバカとして
世界中の笑い者になっていますがね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!