電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人労働者が日本に来て幸せに成ったら、その数だけ、幸せに成る日本人労働者が減りますよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本国内の求人数は限られており、外国人の求職者が増えれば、その分、日本人の失業者が増える事に成ります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 06:12
  • 安く使える外国人労働者が増えて喜ぶのは経営者です。そうでなければ、何故、欧米で極右政党の支持者が増えていますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 06:14
  • プンプン

    あなたは国家というものを理解していない。国民は家族と同じで、仕事ができないからという理由で解雇するべきではない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 12:28
  • プンプン

    非正規を解雇して外国人を入れるのは間違っている。その外国から攻められた時、誰が国を守って戦うのか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 14:22
  • へこむわー

    考えが甘いです。文化大革命で中国共産党に中国人が何人殺されたか知りませんか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 16:26
  • あなたは戦前の極右を批判しているが、そのあなたが外国人を入れて日本を極右の国にしようとしているのは何故ですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 22:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>文化大革命で中国共産党に中国人が何人殺されたか知りませんか?



いつの時代を話されているの?

先の戦争で、20歳にも満たない若者が特攻隊として散ったし
サイパンや沖縄では「生きて虜囚の辱を受けず
死して罪禍の汚名を残すこと勿れ」と教えられ
多くの女性や子供が自ら命を絶った
サイパンに行くとバンザイクリフには英語でも書かれている

戦前、戦中の日本政府は褒められたものじゃないよ

私の考えが甘いか、しょっぱいかよりも
外国のファションや音楽、知恵や文化を取り入れないと
ガラパゴスになるよ
君は、日本の民主主義が世界に誇れると考えているのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは戦前の極右を批判しているが、そのあなたが外国人を入れて日本を極右の国にしようとしているのは何故ですか?

お礼日時:2024/07/21 22:08

>非正規を解雇して外国人を入れるのは間違っている。



日本は能力主義の国ではなかったの?
21世紀の時代でも能力や才能ではなく縁故?コネ?
「日本人」であることが唯一の自慢?自負?

次の首相候補に上がっている小泉進次郎は4世
河野太郎は5世だそうです
日本経済が衰退しているのは、政治が江戸時代の
封建主義だからです
こんな国は、アラブかアフリカの部族・北朝鮮です

>その外国から攻められた時

その外国人は人質です

パレスチナにイスラエル人が生活していれば
ガザ地区にミサイルが撃ち込まれることはなかったし
ウクライナのキウイにロシア人がたくさん生活していれば
攻撃されなかったかもしれない

少なくとも横浜中華街や長崎の中華街に中国がミサイルを
撃つことはないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘いです。文化大革命で中国共産党に中国人が何人殺されたか知りませんか?

お礼日時:2024/07/21 16:26

>国民は家族と同じで、仕事ができないからという理由で解雇するべきではない。



若者の非正規社員は4割を超え、あと数年で5割が非正規社員です
非正規社員とは解雇できる社員のことです

あなたの言う国家国民とは正規社員で
非正規社員は国民では無いと言うこと?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規を解雇して外国人を入れるのは間違っている。その外国から攻められた時、誰が国を守って戦うのか?

お礼日時:2024/07/21 14:21

外国人を採用しなければいけない法律はないので、外国人・日本人に関わらず、採用に当たっては「仕事ができるか」が基準です。


その結果、日本人がはねられるとしたら、採用する側の基準に達しなかったということ・・・
それは仕方のないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは国家というものを理解していない。国民は家族と同じで、仕事ができないからという理由で解雇するべきではない。

お礼日時:2024/07/21 12:29

経済とは膨らむ



トランプは、不法入国したメキシコ人が仕事を奪っているというが
奪っているのは低賃金労働です

能力の無い人ほど、外国人から仕事を奪われているというが
どこの企業でも能力のある求人をしている
企業は、人ではなく能力のある人を求めている

高校生ができるアルバイトを奪っても幸せにはならない

外国人をガンガン入れて日本経済のパイを大きくするべきです
人口減少と少子化でパイが縮んできている
金持ちがお金が使えないからデフレのような現象が起きている

2億円、3億円の高層マンションが飛ぶように売れている
1億円のマンションの仲介料は612万円プラス消費税です
2億円なら2倍で、不動産営業マンは毎月売っている

100円ショップのアルバイトの話はやめてくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは国家というものを理解していない。国民は家族と同じで、仕事ができないからという理由で解雇するべきではない。

お礼日時:2024/07/21 12:29

いいえ!働かない日本の男性から、働く外国人へと入れ替わるだけです。



しかも彼らは母国に帰れば働かない日本の男性よりエリート集団ですし
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは国家というものを理解していない。国民は家族と同じで、仕事ができないからという理由で解雇するべきではない。

お礼日時:2024/07/21 12:28

減りませんよ。

    • good
    • 1

その逆で、幸せになった数倍の人を呼んでくるのでは?



借金してでも日本に上陸した挙句、お世話になった企業から抜けて高級国産車を盗んで転売する事もしているのです

車を盗まれた人が外国人労働者を雇っている訳でもなく、何でこうなるの?
    • good
    • 0

逆に 日本の GDP が上がり 国全体が 富むのではないでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く使える外国人労働者が増えて喜ぶのは経営者です。そうでなければ、何故、欧米で極右政党の支持者が増えていますか?

お礼日時:2024/07/21 06:14

関係ないんじゃない?


そんな相関はないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内の求人数は限られており、外国人の求職者が増えれば、その分、日本人の失業者が増える事に成ります。

お礼日時:2024/07/21 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!