dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平、大坂なおみなどの世界的に有名なプロスポーツ選手であっても、精神障害になって引きこもりにさえなってしまえば、フリーター以下のくそゴミ確定ですよね?健康なフリーターの方が100倍マシです。というか正直、大坂なおみのメンタルについて心配なんですよね...あの人真面目すぎるから...

A 回答 (4件)

世界的有名になった。


一般人の生涯年収をすでに稼いでいる。
ということで、くそゴミではないです。

健康的なフリーターは、
世界的に有名になる可能性はあっても、ほぼ無名で終わります。
生涯年収も一般社会人よりも下です。

健康的なフリーターが大阪なおみ選手のような
年収を稼ぎたいか?の問いにyesと答えた時点で
くそゴミ確定するんじゃない?
    • good
    • 0

スポーツ選手に限りませんが トップを走っていたような人が 精神的にダメージを受けて薬に手を出すとか 変な宗教や集団に 入って 落ちぶれていってしまうことってありますよね



自分は最近つくづく思います 生きていると 良いとこだけじゃなくて悪いところもあって それはセットで一つなんじゃないかと どちらかだけ一方ってことはないと思います
    • good
    • 0

どっちがくそゴミかな。



https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd4cad7a8ad64 …
大坂なおみ、年収68億円で3年連続「最も稼いだ女性アスリート」に 広告料だけで約66億円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金なんかどうでもいいです。
引きこもりは問答無用でくそゴミです。
親が大富豪で贅沢しているニートは偉いのか?って話です。

お礼日時:2023/01/03 17:00

というか、彼らは君のように精神障害や引きこもりになる要因なんてないでしょ?


仮定の話を持ち出してあれやこれや言うより、今の君の現実を語った方がいいよ。
くそゴミ確定って、君のことじゃないのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!