電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文句を言うことでしか
コミュニケーションが取れない
それしか話題がない
そんな人 身辺にいませんか

A 回答 (4件)

います!!!


最近はコロナ禍で人となかなか遊べないからかストレス溜まってるのか、いつも人の悪口とか文句ばっかり言って回ってる人とかいます。

最初は嫌だなーと思ってたけど、最近は見てたら気の毒になってきます。
    • good
    • 0

家のカーちゃんから毎日因縁付けられている!シカト!

    • good
    • 0

うちの両親がそうです。



子供の頃から父親の不満、文句ばっかり。
腹痛いほど笑った記憶なんてありません。

家族なら尚更気をつけないとコミュニケーションは遺伝子ます。

親代々からそれがコミュニケーションだったと思うし、本人は気づいてないんですよね。

不満やトラウマを解消できた先にポジティブ、楽しさに進めます。
解決の仕方を知らないんだと思います。

愚痴は必要ですがいつもだとキツイ。
    • good
    • 0

居ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!