電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooの使い方が解らず、解決してしまったのでまた質問します。
4月の入園から、ずっと事あるごとに嫌み、陰口等あり続けてきたんですが、こちらからは何も言わずにきました。
私が、近所のママ友と話していると、私の文句言ってたよね!など言ってくる。それなのに、自分は平気で、陰口話してて私にバレてないと思っているみたいなんです。
最近、あからさまに陰口、シカトされました。それからは、私シカトしているんです。
文句を言っている相手と一緒にいると、態度がデカくざまあみろ!みたいな雰囲気出してて
だから、私の事縁切るつもりだと思っていたんですが、その人1人になると何度も挨拶して来たり、私達親子のファッションとか褒めてくるんです。
私に、陰口がバレてないと思っているみたいなんです。
私達夫婦は、もうその人は、縁切りでいいと思っています。
シカトを続けるつもりですが、世間的にはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

是非、そうなってほしいです。
    ああいう人ってパワーがあるんですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/15 10:44

A 回答 (2件)

はっきりした態度は必要だと思いますが、度を越した牽制は、却って、何も知らない他の方々に誤解される危険性があります。

迂闊に人の感情を逆なでする方のようなので、今後も、類似のことはあろうかと思います。但し、適当にあしらって、積極的な関わりをお断りし続ければ良いと思います。

ご近所でも、お子さんの学校の関係で、関わりを持たなくて済めば、そのままで良いと思いますが、同じ学校の場合、同じクラスになる恐れもあり、PTAで他の方に、誤解されなければ良いのですが。
 どうやら相手の方が、積極的なようですから。

お子様同士が、異なる学校に行くまで、お子様のために、適当に、あしらっておけば良いと思います。
 シカトというよりは、積極的にかかわらず、関わられても、あっさりと受け流す、何も言われても、気にせずに忘れる(迷惑な人は、注意喚起の高い人に寄るもので、逆効果だから、厄介なのです。意識外に置くのが一番あなたにとって効果的です)それで良いのではないでしょうか?
    • 1

世間的にも問題なしでしょう。

あなたがダメだとわかれば、他の人に矛先向かうだけですから。
この回答への補足あり
    • 1