dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめに遭うのは前世で悪いことしたかだ!って説、絶対ウソですよね?

運が悪くて、いじめをするような人に出会っただけな気がしませんか?

災害に遭うのと似たようなものではないですか?

いじめに遭う方も悪いって言う人もいますが、あれは絶対、いじめをやる方が悪い気がします。

A 回答 (6件)

極端な言い方をするかもしれません。

最初に謝っておきます。お気に触ったら、読みとばしてください。<(_ _)>

イジメにあうのは前世の因縁だ、と言うのも、イジメにあうのは運が悪いからだ、と言うのも、どちらも同じ程度に無意味だ、と思います。イジメを解決するというより、イジメを容認してしまっているからです。それよりも、いじめられる側にも原因がある、の方が対処法を示唆していると言う点では優れているのではないか、と思います。いじめられている側からすれば先の二つの考え方は「仕方がないから諦めろ」と言われているのと同じです。後の考え方なら「いじめられたくなければ、自分が変わるべき」と言う解決策(その解決法が正しいかどうかは別として)を示唆してくれるからです。
いじめにあうのは、いじめをおこなった者が悪いのです。また、それを許し見逃してしまっている周りが悪いのです。けして、いじめられた者が悪いのではありません。前世だとか運だとかを持ち出して誤魔化してしまう人たちも悪いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>いじめをおこなった者が悪いのです。

そう思います。

お礼日時:2020/11/15 09:10

いじめに遭うのは前世で悪いことしたかだ!って説、


絶対ウソですよね?
 ↑
そんなアホなこと、考えるまでも
ありません。



運が悪くて、いじめをするような人に
出会っただけな気がしませんか?
 ↑
ウジウジして情けないいじめられっ子と
いじめっ子が遭遇したときに
イジメが発生します。



災害に遭うのと似たようなものではないですか?
  ↑
無惨様ですか。



いじめに遭う方も悪いって言う人もいますが、
あれは絶対、いじめをやる方が悪い気がします。
  ↑
悪いのはいじめる方です。
原因は双方にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは原因があるのかも知れませんが、悪いのは、いじめる方ですね。

お礼日時:2020/11/15 09:08

問題点は 前世が無いって事



前世があるのなら 来世もあり 命の尊さは 唯一で無くなり 命は空気よりも軽い存在になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命の尊さ、その通りですね!

お礼日時:2020/11/15 09:08

そもそも前世があるかないかも分からないのに、その仮説の影響が現実に現れる訳ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世があるかないかも分からないですね。
(。´・ω・)?

お礼日時:2020/11/15 09:09

うそうそ!


その通りたまたまアホどもが周りにいるだけです。
いじめは100%いじめる側が悪い。

いじめられる側にも責任があるとか言う理論は
「通り魔に刺されるのは歩いてるから悪いんだ」
こう言ってるのと同じレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
(^○^)

お礼日時:2020/11/15 09:11

その通りです。


「前世」なんて言ってる段階で眉唾物です。
合わない人は放っておけばいいものを、わざわざ虐めるために出向いていくところが余計で、見苦しく、迷惑です。

世の中にはいろんな人がいます。浅はかな人種が虐めたいと思いたくなるような弱々しい方々というのは、それ以外の人間のような強さを持ち得なかった何らかの理由を抱えているのですから、それを気の毒だと思って気遣うのが愛であり、そいういう愛を持っているのがまともな人間です。

世の中にいろんな人がいる原因は、ご本人のあずかり知らぬ、大企業や政府や社会のしでかした失敗のせいだったりするのが現代という時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人ばかりの世の中になって欲しいです!
(*^O^*)

お礼日時:2020/11/13 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!