電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット​で​は​いじめ​が​起き​やすく​なり​ます。

「ネット​で​は​顔​が​出​ない​の​で,普通​なら​いじめ​など​し​ない​よう​な​子​で​も​
意地悪​な​こと​が​でき​て​しまいます」

ターゲット​に​なり​やすい​人​が​い​ます。
内気​そう​な​人,ほか​と​は​違っ​て​見える​人,
自分​に​自信​が​ない​人​など​です。

『ネット​いじめ​』は​深刻​な​影響​を​及ぼし​ます。
孤独​感​や​憂鬱​な​気持ち​を​助長​する​の​で,
自殺​する​人​も​いる​ほど​です。

アドバイスを教えてください

スマホを見るのが憂鬱です。

A 回答 (3件)

ネットの虐めはショックで


本当に辛いですね。
あからさまです。

スマホを見なければいいのにと言われても今の世の中
無理ですよね。

嫌な投稿があると忘れるまで本当に時間がかかります。
酷い人は直ぐにブロックを
して下さいね。

憂鬱な思いの時は少しの間
スマホを お休みして外出すると気持ちが軽くなったりしますよ。

私も、そうしています。
お元気出されて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度見てしまった言葉や表現は なかなか頭から離れないので
気分転換をするように アドバイスしてくださり
ありがとうございます。
優しい お気遣いに 感謝します。

お礼日時:2017/12/06 14:59

スマホを観なければ良い


嫌な奴はブロックすれば良い
匿名の誹謗中傷は7割引で考える

そんなとこでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

70% 無かったことにする

まるで 悪夢を見たので 忘れることにする

ということなのでしょうか。

お礼日時:2017/12/06 15:04

そんな場所からは離れれば良いだけです。

そのサイトを見なくても生活に支障はないのでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

goodが5つも 付くということは

みなさん 割り切っている ということなのでしょうか。

頭から離れないとか 嫌な気分が 治らない ということはないのでしょうか。

観なければいい というか 観てしまった わたしが悪いということなのでしょうか。

お礼日時:2017/12/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!