dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神病なのですが、恋人が死ぬほど欲しいのに、出来たらできたで、いつか振られるんじゃないかとか捨てられるんじゃないかという不安がひどく、ずっと憂鬱です。
他の人はこんな気持ちにならないのですか?恋人から連絡が来ない間、恋人が依然と態度が少し違ったりした時、不安になったり憂鬱になったりしませんか?
皆恋人ができたら憂鬱になることなんてなく、楽しく恋愛できるもんなんですかね?
めちゃくちゃ情緒不安定になります

A 回答 (2件)

恋人ができたらできたで、いつか振られるのではないか、捨てられるのではないかという不安は、おきるのは普通のことです。

振られても、捨てられても因果応報。
相手の性格にもよる。
結果としてそのほうが身のためになることもある。
    • 0

なりませんよ。

辛いこともないことはないですが、8:2くらいで楽しいことが多いです。
憂鬱が勝っているのであれば、やはり心の病気のせいなんだと思います。だって、恋人の態度が違ったとしても浮気のせいである可能性って限りなく低いじゃないですか。
友達と喧嘩したとか、仕事でいやなことがあったとか、体調が悪いとか……他の理由の可能性の方がはるかに高いです。そういう些細なことでいちいち不安になる必要はまったくないはずです。
そういう普通の理由を考慮せずに浮気を疑って不安になるのであれば、恋人を信頼できてないあなたの問題ということになりますし、それは少なからず心の病気です。
    • 0