プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。
好きでしたが、彼の発言に傷付く事が多かったからです。
直後は不安症状もひどく、眠れない、食べれないといった日が続きましたが、今は不安症状もなくなり、ご飯もたくさん食べれて、睡眠は安定していませんが取れています。
人と会う約束も入れれるようになりました。
バラエティ見て爆笑したり、映画を見たり、音楽を聴いたりできるようになりました。

しかし、人とあって楽しくても、ふと心の中に漠然とした、なんともいえない虚無感というか憂鬱感が広がる時がよくあります。
彼の事を思い出して辛い事はないですが、寂しい気持ちはあります。

この虚無感、憂鬱感は失恋の傷跡と思って良いですか?日にち薬とは言いますが、前の様に安定した気持ちに戻れるのかな、、と不安です。

A 回答 (3件)

男性は元彼だけでは無いよ?


これから楽しい恋愛を見付ていこう♪
虚無感、優越感はどんどん消えていきます。
不安との戦いになりますが、前のように戻れますよ必ずね。
発言に思い遣りが無いと、疲れちゃうよね~。..うちの息子がそうだから親は発言に傷付いておりますわ!
あいつは、恋人出来ないだろうな..とも予測!(笑)

発言って結構大事よね~。
言葉や強弱、言い回し、恋人だからこそ傷付かない様に配慮もして欲しいもんね。
頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても心強いお言葉ありがとうございます。
不安との戦いが普通の事だと知れて安心しました^ ^
別れた後は彼の事すごく美化してしまっていて、、
いろいろ嫌な事もあったはずなのに。
1日1日一生懸命生きていけば、いつの間にか憂鬱感などは消えていくと信じて、過ごしていこうと思います!

お礼日時:2023/06/12 06:29

全く同じに何事も無かったように戻るかと言われたら解りませんが、


まあ大丈夫になるでしょう。
人間ってそういうもんです。
3ヶ月じゃまだまだってだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
まだまだですね。
どうにも焦ってしまって、、
3ヶ月くらいではふっきれていなければいけないと思い込んでました。
元の自分より強い自分になれるのが1番良いですね。

お礼日時:2023/06/09 19:24

だってまだ別れて三ヶ月だよ、それでね別れた理由から察すれば彼氏からされた仕打ちの後遺症ですね。

虚無感はホッとした気持ち(モロハラ彼氏と別れた)と一度は好きになった人ですから多少なりとも憂鬱感はあるでしょうなあ。安定した気持ちに戻るのはまだ多少なりとも時間がかかりますよ「恋愛なんて終わってみれば他愛もないものだ」シェイクスピア
貴女もそう思う時がその内に分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
3ヶ月でこれは、正常なんですね。
少し安心しました。
病んでしまったのではと不安だったので、、

お礼日時:2023/06/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!