dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偉そうな口調
上から目線
威圧的な人…
そういう人に遭遇してしまうと、ハラワタ煮え繰り返ります。
皆さんは、そういう人に遭遇したら、どう接しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そんな器や立場じゃないのに、って奴なら出来るだけ最小限の関わりだけで済むようにする

    • good
    • 0

できるだけスルーで、できれば近づかないようにするかな…♪



口調よりも中身、何を伝えたいのか、中身にうなづけるかどうかで対応することが多いですが、不快な思いをする人にはできるだけ近づかないようにしています(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

mac-nacさん、こんばんは



います、います。そういう人

放置してもいい関係なら、放置しますが、
そうじゃない人は、心の中で

偉そうな人は、実際偉くない、
上から目線の人は、下
威圧的な人は、他者から威圧されている
かわいそうな人、と考え

無表情で用件だけ済ませます

いじめがいのない、つまらない奴と思わせられたら、成功かな?


正直なところ、理想論です。私が実現できているかどうかは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!