アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自ら命を断つ

そのような行為を考えた事のある人はいますか?
またどんな時に考えましまか?

A 回答 (6件)

ネットで見つけた臨死体験者の話です

あの世は
今回の人生の貢献度、修練度他・・・
このようなもので住み分けされている

輪廻転生の目的は
全うしないといけない役目がある為で
全うできなかったらお仕置きで
ハードモードに転生か、過去修正のやりなおし、のどちらかしかない。

自殺をすると
別の意味で苦しむ事になる
逃げるための自殺の場合は
同じ課題のかあるいはもっと酷い課題の人生に転生する事になる
あの世に逃げるよりは、この世で逃げた方が良い

一度、頭の中に自殺と言う選択肢が生まれると
少なくとも半年は、「あいつら」(悪魔側?)からに魅入られる
そこを耐え抜いたら
「あいつら」と現実の問題なんて、何とかなる。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • 0

お礼について

返信ありがとうございます

なるほど
私も同じ事を思ってました。もちろん、今でも報われたわけではないです
お礼コメントを拝読させて頂いた印象では20代くらいの社会人の方で、現在の非正規雇用以外に未経験か、社会経験が少ない為に視野が狭いか、別世界に1歩を踏み出すお気持ちが湧きにくいのかな?と感じました。
身近で短時間で解決する方法は難しいですが、私としましては、資格取得をお勧めします。お若いのでしたらより、将来性に結びつく国家資格や大学や専門学校を受験するなど、若手時代が有利な内容を優先して頂きたいですね

余談で恐縮ですが、私は早く社会人になって家を出たかったので、高校卒業後、希望叶って職場の寮ぐらしをしました。
そんな生活の中、4年数ヶ月勤労学生(学校と職場の二刀流生活)をこなし、国家試験にでき、見返したかった連中の鼻をあかせました(笑)
自身が贅沢な考え方なので、今でも満足はしてませんが、それでも収穫0ではないです

私にも言えるのですが、人間て報われないと思っていても、過ぎてからあの時が良かったと思う時がしばしばあるのです。
ホントに幸運だったり、努力が実ったリアルタイムでは意外と気づかない人間は多く、他生物と違って当たり前にしている事柄が多いですよね。欲深くなるのが特徴です

お金に困っていらっしゃらないのはわかりましたが、日常生活は円滑に廻せ、社内の人間関係も悪化する事なく、体調悪化は来たしてませんか?

貪欲になっているばかりではなく、どこかで適度に手を抜いて羽を伸ばし、次回に備えて下さい。
気づいていらっしゃらないところであなたをこっそり高評価している職員も絶対いないとは決まってませんよね?

人は自分の人生を選ぶことができます。
その内容は無限です。可能性を追求する程拡大します。
ちなみに今の生活は誰が自発的に選択されましたか?考え方の発想転換です
行動に及ぶと悪い事もありますが、考えるのは犯罪ではありません。そうすれば我慢しなくてよい事ばかりです。
人間て、抑制するほどストレスになる事ばかりですね。それは社会に迷惑になる事だけでなく、自身のプライドや客観的評価を維持しようと若年層ほど必死になる傾向があります。

今0度の視点でしたら、180度はもちろん、90度、45度からも考察してみて下さい。これで視野が拡大です

的を得たコメントかは ? ですが、長々失礼しましたm(*_ _)m
    • 0

やってみたけれど、あっさり翌日助けられました。

その後32年生きながらえています。
    • 0

経験あります。

今でも生きてますからもちろん未遂に終わりましたよ(笑)

中学2年生の時、家庭が複雑で衣食さえ満足に求める事ができなかったので、明日の衣食はどうやって調達しよか親ではなく、私が自分自身の為に考える事がしょっちゅうでした。
そんな時に学校での人間関係も上手くいかず、苦手なクラスメイトや部活メンバー、元クラスメイト合わせて多数人からいやがらせされるなど、家庭と学校Wのいじめ生活を送ってました

自身に試練を乗り越える強さもなかったのと、自分が死んでも誰も悲しまない、逆に喜ぶ人間がいるかもとさえ、思ってました。
カミソリで手首の動脈切開しようとしたが、あまりの痛みにためらい傷に終わり、それだけで死ぬより痛かったです(笑)それ以来、自死は辞め、自然死まで生きる事にしました(˶ᐢᗜᐢ˶)

自ら絶命するって未遂に終わったり、致命的な行為の手前で足元すくむ人が多いですけど、長年の人生かけて少しずつ味わう苦痛が1度で済ますことですからね。絶望しても想像以上の覚悟がいります

私は仕事柄、亡くなった方の処置をしてましたが、ちょうど自殺をされて救急搬送された方が何回かありました。
その中の1人ですが、ご本人は気持ちがブレないよにする為か、目隠しまでしてありましたよ。ちなみに方法は飛び降りです

このご投稿は例え話ですか?
この問題についてご自身が直面されてるのですか?
どちらの意図でご投稿なさったかで、私は対応が違いますので、後者でしたら、よろしければ改善策に協力致します
    • 0
この回答へのお礼

私自身のことです
きちんと働いているし金にも困っていませんが今の仕事ではこの先もずっと非正規です
周りと比べ不安定で不安です
バイトもしていますが報われない世の中に絶望しています

個人的に命を断つは考えた事有りません

蛇足
昨年国内じさつ者は
約22000人 毎日
男性40人女性20人です
更に小中高校生初めて
500人越え殆ど報道されてはいません。原因
1位 病苦 過労
2位 経済的困窮 育児
3位 DV 虐め 孤立
など大きな社会問題になり早急な対策は喫緊の課題です。
    • 0

中学生の時に酷いいじめを受けて思い悩んでいた時に考えてました。

• 0