アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌味っぽく聞こえる口調の人に年に1~2回遭遇します。

嫌味っぽい口調の人はわざと嫌味っぽく言ってるのでしょうか。

それとも悪気はなく癖なのでしょうか。

A 回答 (5件)

そういう性格です 性格が悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪いです。

お礼日時:2023/06/04 10:37

あなたがその人に対して卑屈な気持ち、コンプレックス、何をしてもかなわないような苦手意識を持っているのではないかな?


一度イヤだと感じてしまったら何を言われても嫌みに感じるのではないだろうか?
人間関係なんてそんなものです。
あなた自身の心の持ち方、意識革命を起こすべき。
そうしないならいつまでもあなたはその人に負けている。
気の持ち方を前向きに変えればいかがかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初対面の場合なので苦手意識やコンプレックスはないです。

お礼日時:2023/06/03 18:53

敢えての方もいると思うし、卑屈に捉えてしまいがちなネガティブな方の悪気がない場合もあるだろうし、まったく意識していなくて空気が読めていない人もいるだろうし、


片側の誤解の可能性もあるし、嫌いだからそういう風に見えるって人もいるだろうし、
どちらに原因があるかは両者に合わないとわからないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースです。

お礼日時:2023/06/03 18:33

どっちもあるとしかいいようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/06/03 18:33

むしろ年に1、2回しか遭遇しないんですね、、


よくいますよ、そういう人
たぶんどちらのパターンもあると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には遭遇率は高いですが、私が右から左へ流してることがあります。

年に1~2回、どうしても許せないほど腹が立つことがあります。

>よくいますよ、そういう人

よくいるんですね、そういう人。

お礼日時:2023/06/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!