プロが教えるわが家の防犯対策術!

富豪の人にねたみ、ひがみで嫌味を言った人がいました。
すると富豪は相手に見下すような口調で「あなたは心が貧乏ですね。」と言われたら、
言われたほうはどんな気持ちになると思いますか。

A 回答 (2件)

悔しがるんじゃないでしょうか。


でも富豪の言ってることは間違ってないし嫌な言い方でもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悔しがるんじゃないでしょうか。
>でも富豪の言ってることは間違ってないし嫌な言い方でもないと思います。

富豪が言ってることは間違ってないのですね。

お礼日時:2022/08/02 20:38

どんな気持ちになる?


「まぁまぁまぁ」となりますが、こういう人には、こう言い返します。
「そういう風に人を見下す人も、実は、お金を持ってますが、心が寂しく 貧乏ですよ」と。
これを言えば、相手も同じ気持ちになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!