プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに嫌味を言ったら
言った相手から下品とか貧乏人と言い返されたら
言われたほうはどんな気持ちになると思いますか。

A 回答 (6件)

我が身を振り返るだけですわ。


人は、正すべき点は正さなければいけませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/22 15:07

嫌味言った方が悪いんだろーよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2022/08/22 15:05

嫌な気持ちになると思います。

(>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/22 15:05

嫌味が効いたんだなって思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 15:06

相手にはそれしかあなたへの受け取り方が今は無い人だということだし、そもそも嫌味を言ったあなたも嫌味を言うだけの了見、相手への受け止め方しかなかったと言うことでしょう。

まあどっちもどっちで、嫌味を言う貴方の言葉にも、下品や貧乏人という返事にも、どっちも、もう囚われないようになれたら、心落ち着き、安寧な気持ちになれる、とか。。そうでなくいつまでもこれらに囚われれば、嫌悪と不安と苦痛だけが残るでしょう。。。もはや、過ぎたるは猶及ばざるが如しで、さっさとそんなことからはもう離れてお気楽に出来るだけ今から楽しめることを考えたりやったりして下さい。囚われから抜け出るのは、確かに、まあ簡単じゃあないだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 15:06

恥ずかしい気持ちになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/22 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!