dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちにはインテリアのコレクションルームがあります。
長年かけて集めた自分にとっては大切なものを陳列しています。

通常他人には見せません。

ただ電気工事の業者やエアコンのクリーニング業者がそれらの部屋に入ると見られてしまいます。

「綺麗に陳列してあって素敵なご趣味があっていいですね。」と言う人が多いですが、中には
ねたみ、ひがみ丸出しの人や、それらを見て豹変して急に荒稼ぎしようとする輩もいます。

しかし、上には上があるものでうちのコレクションはそんなにたいしたものではないです。

大富豪の家へ行ったら50万円ぐらいするカーペットがあったり、百万円ぐらいしそうな
骨董品がたくさんある家だってあります。

ねたみ、ひがみの強い人が大富豪の家へ行って嫌味を言って、逆に貧乏人ですねとか
言い返されたらどんな気持ちになると思いますか。

A 回答 (1件)

仰る通りですわ!!



と、私は素直に頭を垂れますわ。
それで気に入られたら、50万円くらいの
お小遣いが貰えるからですわ。
プライドが高いお金持ちは、褒めて褒めて
褒めまくるのが得策ですわ。
今日はとても良い事を言ったのでこの辺で
失礼させて頂きますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プライドが高いお金持ちは、褒めて褒めて
>褒めまくるのが得策ですわ。

そうですよね。大富豪に対して嫌味を言ってもみじめになるだけだとも
思います。

それより褒めていたら、高価なコーヒーカップに高級な紅茶とかいれて
もてなしてくれるかもしれません。

お礼日時:2022/08/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!