アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『最近の若者は、これだから…』と言うご老人が、居ますが、そういうご老人の多くは…
『最近の年寄りは、これだから…』と言いたくなる人が…
皆さんは、そういう場面に遭遇した事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/24 19:56

A 回答 (7件)

交通マナーはご老人のほうが悪いかな。


横断歩道無いところでの横断とかあるけど、クルマが来ても歩行者優先だろ面するね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足腰が弱って歩く速度が、どうしても遅くなるのは致し方ないし、横断歩道迄歩くのも大変なのも、理解はしますが、歩行者は何しても良いという態度は、それは違うと言いたいです。

お礼日時:2022/12/22 23:08

ジジババ。

まあ、働き蜂の様に働き、今の日本を築いた人達だから
少々の事は、ま、いいか

古代ピラミッドの天井裏など「近頃の若者は」と、書き込まれていることは有名ですね
古代ギリシャの哲学者プラトンも
「最近の若い者は、目上の人を尊敬せず、親に反抗 ・・道徳心のかけらもない」と嘆いた。いつの時代も同じですね。
今の日本でも、
「無気力・無関心・無責任」の「三無主義」ということばが青年に対して言われてるね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/23 21:08

最近ではありません 昔から言われる事です 年齢ギャップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/23 06:35

運転してるじいさんが40キロ制限を20キロ位で走るとか、指示器出さんとか、コンビニ突っ込むとか…ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜これも、遭遇します。

お礼日時:2022/12/23 01:08

すぐ「システム(パソコン)使えないから・・・」っていう。


仕事押し付けてくる、勘弁してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、聞きました。

お礼日時:2022/12/23 01:06

そんな定型セリフを吐く老人なんて


いるんですかね、私は遭遇したことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回、耳にしましたよ。

お礼日時:2022/12/23 01:05

年配の人にはそう思ったことはないですが、ゆとり世代には「最近の若者は…」となることが多かったですね。

といってもそのゆとり世代より10歳くらい上なだけなんですが、あまりにも無責任だったり雑だったりいい加減だったもので。もちろんしっかり者もいましたがほんの一握りです。

個人的にはゆとり世代がいまだにやらかしているから年寄りの反感を買うんでしょうね…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆとり世代…
全ての人ではないんでしょうけどね。

お礼日時:2022/12/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!