アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白歌合戦  
年々、視聴率が低迷していますね。
昭和の頃は、老若男女、誰でも分かる歌が、ありました。
しかし、最近は、分散化だったりで、共通する、歌がなくなりつつある。
今年も紅白を見ない方も増えています。
2022年の歌手も、演歌が減り、若者重視の?
歌手…
ジャニーズは、減るだろうと言われていましたが、今年も、そこそこ出ています。
私は嬉しいんですが、世間は冷たい?????
皆さんは、どの様な歌手が揃えば観ますか?

男女数人を挙げて頂けると分かりやすく助かります。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 21:39

A 回答 (5件)

どんな歌手が、いま、流行っているのか?


勉強のつもりで見ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/12/18 20:19

昔はテレビが娯楽の中心だったけど、今はネット、SNS,ゲームなど自分から発信したり情報交換したりすることが断然に魅力的だからね。



一方的に見てるだけじゃつまらないよ。
時代は流れているんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/12/18 20:18

殆ど「口パク」歌手の TVショーには興味が湧きませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どなんでしょうかね?

お礼日時:2022/12/18 20:18

男性はSTINGとか。


女性はいないかなぁ。

「歌合戦」ではなく「音楽合戦」にして欲しい。
そうしたら、すぎやまこういち(故、残念過ぎる)、有木達郎、エバンコール、加古隆、上原一之龍、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもアリですね。

お礼日時:2022/12/18 16:17

今はほとんど見なくなりました。

それはNHK以外に面白く見れる
番組があるからです。紅白って大昔にあった「思い出の懐メロ」
と同じで、大御所の歌手は新しい歌は歌いません。ジャニーズも
あまり知らないので、聞くだけ時間の無駄と考えて、聞く事さえ
しません。

今年は加山雄三さんが歌手生活最後の年になり、紅白でSPにて
何曲か歌うそうです。その時だけは見ようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われれば、そうですね。
大御所は、昔の歌を何回も歌っている印象。

お礼日時:2022/12/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!