アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌声がエロい、とは褒め言葉と取っていいのでしょうか。
24歳社会人です。同い年の彼とカラオケ初めて行った時に言われて以来、行きつけのバーで歌う時も「こいつの歌声エロいんですよ」とマスターに言ったり…。こんなこと言われたのは彼が初めてです。
これ歌ってみて!とか彼や友人からすすめられることもあるので、歌は下手ではないと思います。声が低めなのでHY、AI、絢香、倖田來未などを歌います。強いて言うとHYの泉さんや絢香に似てると言われます。
自慢とかでは本当になく、私としては媚びた声とか品がないということなのだろうかと思ってしまい、最初は少し落ち込みました。歌うことは好きなのですが、これって褒めてくれてるのでしょうか?遠まわしに歌うの控えたら?ということですか(;_;)?

A 回答 (4件)

男性的視点で言うと、褒め言葉でもけなし言葉でもなく、そのままの意味です。


歌声を聴くと、性欲が刺激されるということでしょう。
ただし、男性にとっては嬉しい感覚が多数派でしょうから、潔癖症でない限り悪くは取られないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほかの方もたいへん勉強になるコメントありがとうございます!
男性目線で、良くも悪くも「特に意味は無い」というコメントが驚きつつも納得でした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 12:33

あなた自身恋愛が初心者なのかな?ただ性欲対象で遊ばれるだけよ。

浮かれるのは男が居ない時にしてね。マジな恋愛ならば女性に言わないわよ。あなたも引かない?男はsex本能の生き物、下心であなたを見てるだけね。安売りだけはやめて、選択は貴女自身の問題点だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。他の方とは違ったアドバイスでしたので思わず返信してしまいました。
恋愛経験は人並みだと思います。細かく記載していませんが、2年以上の付き合いで今後のことを相談し合う関係(まあそれでも遊んでる人はいますが笑)ですので、ヤり逃げされるというようなものではないのです。ご心配ありがとうございます。
それと「浮かれている」「安売りしている」というような点はどこかで感じられたのでしょうか?エロいと言われるような歌い方をしているから?それを喜びと取ろうとしているからですか?責めているわけでなく、そのように受け取られるなら改善したいです。ちなみに、エロいという表現で言葉選びとしては不快に思い、だからこそ落ち込みました。
この文章からここまで感じ取れる回答者様ですから、貴方にとっては私はまだまだ恋愛初心者なのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2017/03/30 16:12

「エロい」というと下品な印象を受けるかも知れませんが、言葉を変えて「歌声が官能的」とか


英訳して「歌声がSexy」と表現すれば、言いたい事が理解できるのではないでしょうか。
少々語彙が足りないだけで、本人は褒めているつもりだと思いますよ。
    • good
    • 2

私なら、誉め言葉として喜んでくれて受け止めますね!


色気のある大人っぽい女性の声なんじゃないんですかー?(*^^*)
しかも、歌ってみて!と言われてるのなら、遠回しに歌うの控えたらとか思ってないと思いますよ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A