アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく初めて会った人に高確率で「声優さんやってるの?」だとか、歌を歌った時に「独特で綺麗な声してるね」と言われるのですが、私は声優の道に進むべきでしょうか?
自分は将来の夢がなく、唯一好きなことは歌を歌うことです。
初めて会ったタクシー運転手やアルバイト先のお客様に声優さんやってるの?と声をかけられるんです。
アニメ声のような萌え声ではないのですが、個人的に通常の女性の声よりも低めで確かに独特な声な気がします。自分で全く意識したことがないのですが、「それでやってないのは勿体無いから挑戦してみなよ」と全く知らない人たちに言われるので、気になりました。

A 回答 (7件)

やってみればイイのでは?

売れなけりゃ 食べて行けない世界を見て来るのも良い事
    • 0

どんな人の歌、歌ってらっしゃいますか?

• 0
この回答へのお礼

ボカロ、あいみょん、女性アイドルグループなどの曲を歌っています!

私は最近の声優がめったやたらにテレビに出て来てアピールしたり、コンサートなんか開いてアーティスト気取りで歌ったり踊ったりが目障りでたまりません。

声優は声だけで勝負したらいいのにと思う。
誰がそんな風に広めたんでしょうか、表にしゃしゃり出るようにさせたのは。

一方で、映画やアニメの吹替えを下手な俳優にやらせて、そのキャラクターを台無しにさせているのもよく見てきた。
かつて、BTTF(バック・トゥ~)のマーティーを織田〇二が当てた時、これがまぁ悲惨過ぎて映画に全く集中出来ないことがあった。
ジブリや新海、細野映画も話題性で俳優を使うけど、それだけでせっかくの映画の質が落ちるのももったいない気がしてしょうがない。

声だけの演技は姿かたちが見えない分、なかり大変なもの。
あなたも声だけでなれると思ったら大間違いですが、声を生かしたいと言うのはいいかもしれない。
ただし、売れるようになるには相当な努力が必要で、その間バイトで食い繋ぐみたいなこともあるかもしれません。
もしチャレンジ出来る年齢なら、一度はやってみたらいいんじゃないですか。
やらないで後悔するよりやってみて分かることもある訳だから。
何事も経験だと思います。
    • 0

YouTubeで歌ってみた動画上げてみるとかどうですか…(⁠^⁠^⁠)?

• 0
この回答へのお礼

それがもう既に上げているのですが…なかなか視聴回数が上がらず( ; ; )

声優は修羅の道で目指しても出来る人は一握りで給与も売れないと安いです。

声優をやる実力があれば他の仕事も楽に出来ますよ。
    • 0

声優は声が良い、歌が上手いだけではなれず、演技力、強靭なメンタル、チャレンジ精神が無いと難しいのでたいした努力や苦労もせず自分を落ちこぼれと言う人は難しいかと。

• 0
この回答へのお礼

たしかにwwwwwwwwwwww落ちこぼれじゃ無理っすねwwwwwwww

いいとおもいます

• 0