プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長寿アニメとまではいかなくても同シリーズが長年アニメが放送されだすと発生するデメリットは何だと思いますか?

声優がゲスト声優だとか言って素人もしくは素人同然の棒読み声優が出てくる

わけのわからない歌手の大してよくもない歌がOPやED(たまに挿入歌)でタイアップ曲として使われる

他に何かありますか?

A 回答 (5件)

中の人の加齢でしょうね


故・納谷五郎さんが生前に

「銭形はいつまでも歳を取らないけど、僕は年々歳を取っていくので、合わせるのが少し辛い。」

と、仰っていました
実際、引退間際の作品だと、観ている此方からも
辛そうと言うのが判るほどでしたので

それを考えれば、今でも一線で活躍されている
野沢雅子さんは、本当に凄いと思います

ですから、作品によっては、ドラえもんみたいに
ある時期を境に、声優総入れ替えと言うのも有りなんですが
長年親しんだファンにとっては、その違和感を
どう解決するかにもよりますし
つい最近も、劇場版スラムダンクの声優総入れ替えで
炎上したばかりですしね
(まあ、炎上の理由は他に有りますが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベテラン声優はいつまでも現役ですごいなって思うのと同時に志半ばで亡くなってしまう人がいるのでおっかなびっくりです。

お礼日時:2022/12/21 11:35

固定の視聴者層以外が見ない。

続き物の場合新規の視聴者を取り込むことが非常に難しいため見込み以上の数字が取れない。
    • good
    • 0

登場人物が歳を取らず「永遠の●歳」になる。

    • good
    • 0

>同シリーズが長年アニメが放送…デメリットは何だと思いますか?


>声優がゲスト声優だとか言って…素人同然の棒読み声優が出てくる
いちいち、吹替だけ声優変える方が珍しいですが?

>大してよくもない歌がOPやED(たまに挿入歌)でタイアップ曲として
全く同じよりマシのつもりでしょう。

見ないので私のデメリットはないです。
    • good
    • 0

必ず、話の内容で途中グダる時期がある!



途中で飽きる可能性がある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グダグダすぎて見る気が起きなくなるアニメも私にもいくつかありました。
特にジャンプ系は。

お礼日時:2022/12/21 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!