dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私はよく男性の人に「エロい顔してるよね」って言われます。今日も言われました。かなり傷つきますし、私はどちらかというとあまりそおゆう話の方は苦手です。言ってる本人は多分悪気はないとは思うのですが、こおゆう事言う男性ってどおゆうつもりで言ってるのでしょうか?今、気になる年上の男性がいますが、その人からはまだ言われてませんが、もしこの先その人に、そおゆうこと言われたら、泣いてしまうと思います。
男性の皆さんは、女性にそおゆう事を言ったことはありますか?その場合、どおゆうつもりで言ってるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

男性から見て性的に引き寄せられる顔なので、「エロ」の言葉が出てくるのでしょう。

決して悪い意味では無いはずです。
知っておいて欲しいのですが、男性は節度をわきまえた態度の方と、そうでない方が残念ですが、います。
気になる女性に対する悪いアプローチの仕方だと思っていただければ解りやすいでしょう。
優しい態度で接しても決して自分とは付き合わない振り向いてもくれない女性には、程度の低い事を言ったり、傷つけるようなことをわざと言うのです。
ひどい事を言われたら忘れませんよね?
普通に考えたら逆ですね。でも、そんな手を使ってまで自分を印象付けたいのです。
言われてシュンとなったり凹んだりしては、相手の思う壷です。
シモネタ系の話も嫌がるからこそするのです。
平然としてて下さい。ただ、平然としていても多分また別の事を言う可能性はあります。
言いたい人には好きなことを言わせておきましょうよ。
気にしすぎるのはストレスが溜まりますよね。

質問者様が好意を持っている人は、そんな言葉は使わないはずです。
一つだけ注意していただきたいのは口元です。
半開きにしたり、くちびるを舌でなめるようなしぐさはしない。
グロスで濡れたようにするのも、言われたくないのならなさらないほうが良いでしょう。

憶測がまじっています。違ってましたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

feel_feelさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

お悩みの件ですが、わたしから見ますと、まず、「エロ顔」は誉め言葉に聞こえます。少数意見かもしれませんね。ある程度の年齢を超えると、そのような誉め方はせず、もっとストレートに「かわいいね」と言うようになりますが、照れ隠しもあってか、または、色気がある顔を違う表現にすると、「エロ顔」になるのでしょう。しかし、「エロ顔」などと言われると、「わたしはあなたのおかずですか?」と言いたくなりますよね(^-^;

シモネタやエッチ話が苦手だったり、性に対する嫌悪感が強い場合、傷ついてしまう気持ちはよくわかります。男性は、ごく軽い気持ちで顔や体のことを口にします。嫌な時は、ピシャリと言わないとやめてくれません。相手が喜んでいる、または傷ついていない、と思うからです。また、必要以上にリアクションすると、更に面白がって煽ってくるかもしれないので、とりあえず、むかついた顔で、「人の顔見てエロとか口に出して言うな。下品。」と切りましょう。「エロ顔」だけでなく、「ペチャパイ」「大根足」「ブサイク」なども、たとえ彼が誉め言葉として使用しても、受け取る側はぜんぜん嬉しくありませんよね。勇気を持って。
    • good
    • 0

貴女、絶対魅力的なんですよ。


貴女にそう発言した方は、その気持ちを抑えられなかったに違いありません。
全く気に病む必要はないと思います。
ただ、その魅力的な容姿のため、必要以上に男性が声を掛けてしまう恐れがあるので、そこのところを慎重にされたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

男ですが、清潔感感じる人にも、エロいなあと思うことあります。

    • good
    • 0

再度(nekodon)です



申し訳ありません(男性だと)思った意見を下記にレスしてしまいました
(女性の場合)で再度コメントします

多少下記とかぶるのですが
(油断のある感じ)(可愛いが清楚で無い)(八方美人)
こんな所が
女性のエロそうだね~で
遊ばれる要因ではないでしょうか?

しかし、これは女性には嬉しい部分でもある
見られ方と見て今以上エロそうに成らないように
勤める事をお勧めします。

再度レスしてすいません
    • good
    • 0

端的に率直に言います


☆清潔感が足りないのでは?
と言いますのも、エロ顔て言われる大半は
(ニヤケ顔)(おもちゃにされやすい)(油ぎってる)(顔はいいが中途半端)
こんな事が考えるのです
では上記の全てのイメージを打破する要因作りは?
(清潔感)です!

オシャレは靴から始まるといいますが、あなたの靴は?汚れてよれよれでは無いでしょうか?
明日から、靴もピカピカでファッションにも気を使い、ヘアースタイルも清潔を保って下さい。
誰も
エロそうだな~て居えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます(*^v^*)。清潔感ですか^^;一応、周りの人からはお世辞かもしれませんが、「清潔感があっていいよね」って言われるのですが・・もしかしたら、本当は違ってたのかもしれませんね(;_;)
もっと、清潔そうに見えるように気をつけようと思います^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 09:22

「色っぽい」という意味の褒め言葉と受け取って良いのでは?


以前は「エロ」ってあんまり良い意味ではなかったですけど、ここんところ「エロかわ」という言葉などが出てきたりして、「色っぽい」とか「セクシー」というプラスの意味で使われているケースが多いような気がします。

個人的には、女性の容貌について例え褒め言葉であっても面と向かって言うのは失礼であると考えてるんで、そう思っても言わないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます(*^v^*)。そうなんですよね・・・。面と向って言われたら、正直本当にびっくりします。もし、この次言われたら、あまりこちらも深く考えず、さらっと受け流すようにしようと思います^^。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 09:18

「魅力ある お顔ですね」「魅力的な表情ですね。

」と言っているだけ。
そう思ってみませんか。言葉が貧弱なだけです。

そして、男はどうしても性的魅力と女性の魅力を一緒にしてしまいがちです。バカだねと思って下さい。ちなみに私バカな男です。

質問者様はきっと魅力あふれる方なのだと思います。胸をはって堂々と自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^v^*)回答者様の優しい言葉に、自分では魅力あるとは思えないですが、ちょっと救われた気がします(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A