プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方28歳女性です。
よく会話する男性32歳の方が居て、
恋愛関係とまでいかないけど
1年ほど頻繁に仲良く話すだけの人がいました。

ちなみにお互い配信者です…
彼が私の配信に遊びにきて仲良くなった形です。
お互い過疎枠で閲覧10人以下です。

彼の配信を見ていた際に
女性リスナーの年齢を馬鹿にするような発言や
以前から女性を下に見る発言がよくあり
とくに私に対して言われた訳ではなかったので指摘はしないけど、そうゆう彼の態度に対しアレ?と
思うようになっていました。

彼は会社員で仕事をしてる人で配信で収益化を行わず
本当に趣味でやってる方です。
そうゆうがめつくないところが女性リスナーに好かれている点もあるのだとは良い事だとは思うのですが…
それゆえ評判をあまり気にしない発言をしているようです。

それで、私の配信に遊びに来た際、
彼の恋愛事情や性格の話になりました。
意を決して私は貯めてた事を指摘しようと思い、女性を低く見てる発言が多い事が気になる点を言いました。

そしたらコメントが止まり、
聞いてる?と聞いたら、
「聞くけど直す気はないよ」と言われました。
彼とは1年ほど仲良くしていただけに、
それを言われてすごくショックでした。
その後はコメントなく終わりました。

たまにしか枠に現れないようなそんなに親しくないリスナーならそこまで突っ込んだ感情をいうことはしないのですが、彼とは1年以上仲良く結構本音で話せる人でしたので、私自身が本音を言わないままでいるのが苦しくなり、彼の耳には痛い内容だなと思いつつ伝えました。

私は間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 1年ほぼ毎日配信に来ていた彼ですが、
    今2週間来ていません。

      補足日時:2022/11/29 01:27

A 回答 (1件)

例え何年も親しく付き合っている相手でも、相手の行動を注意したり、否定的な意見を言うのはとても難しいと思います。


何度も喧嘩して、何度も仲直りしてきたような仲なら別ですが。

毎日のように聞いてくれて、自分を受け入れてくれていたと思っていた相手が、実はこんな不満を抱えていたのか…と彼の立場で考えると、彼の方がダメージを受けていてもおかしくは無いです。

あなたも、このままずっと「嫌だなー」と思いながら配信を聞くのはしんどかったでしょうし、だからこそ伝えたんですよね。
それが間違いだとは思いません。

でも、縁を切られるくらいの覚悟はしておいた方が良かったですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!