アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のアプリで配信をしていてよく視聴しにいっていた配信者がポコチャをはじめて協力してくれる人を募っていたので軽い気持ちでリスナーをはじめたんですが、ポコチャはランクメーターによって報酬が決まるた決まる為ランク維持、ランク上げに必死すぎて疲れてしまいました。無課金で楽しめると言われていますが、無料コインをためるのには枠周りをたくさんしなければならず(自分はそんな暇もないので数百円頻繁に課金してます)ランクを維持するにもコアファンがあまりにも少なすぎて課金必須になってます。太客が締め時間前に投げたアイテムでやっとキープできているのが現状です。自分はそんなに課金できないので肩身も狭いです。新規リスナーも増える様子もないです。(新規リスナーを増やすための配信などもしていない)楽しめていないのに義務的に投げ銭をしているのもあり疲れてしまいました。リスナー増えたら少しずつ離れようと思いましたが全く増えないので自分の少しの協力ですらないと成り立たない状況です。ライバーは他の仕事もしていません。iPadなどの別端末でサブアカウントを作るのを進めるほどリスナーはいません。また協力者も知っている人が多く、この状況で離れられたら裏切り者になってしまうと思うとできず、悩んでいます。離れたらいい、辞めたらいいとうこともわかっています、しかし少し安定するまではなんとか続けようと思っています。無理なく応援できる方法があれば教えてください。また過疎配信者を推している方、推すのを辞めた方がどのようき離れられたかも知りたいです。

A 回答 (2件)

自分がアシスタントしてた枠は、一回だけB帯になりましたが、基本C帯の過疎枠です。

私はやめる気なかったのですが、ライバーが自分からやめたいとのことだったので、配信自体終了しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ライバーさんが辞めらたんですね。
自分はライバーには失礼だと思いますが見切りつけてほしいって思います。その人が辞めるなら何の義理もなく辞めれるので。自分が視聴している枠はC帯でコアファン10~15人がいいとこです。その中の固定リスナーは片手くらいですが新規増えないまま今月中B帯を狙っていて、月に1~2回にみんな爆投げする予定の日を設定しています。どちらかの日は必ず視聴して投げなくてはいけないです。コアファンやリスナー少ないので一時的にBになる可能性はありますが維持できるかわからないです。今のランクですら毎日課金している人が投げてるもので維持されています。楽しくないです。でも過疎すぎて認知されてるため辞めれないです。現実見て欲しいです。事務所に所属し、ライバーは配信時間確保のため仕事も辞めて本気のようですが、なぜ副業程度の収入で仕事まで辞めるのだろうと理解に苦しみます。新規増やす配信すらしてないです。少ないコアファンで今後投げ銭しまくるのかと思うとただのATMに感じます。

本当に失礼ですが辞めてくれないかなって願って視聴してます。

ポコチャは金使うだけなので、3年やってやめました。

一応、某枠ではアシスタントもやってました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。アシスタントまでやって辞めれたのすごいですね。どのように辞められたのか気になります。
過疎配信者の方が互いに依存し合っていてめんどくさそうです。