アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。自分は10代です。とある配信者の方に憧れてニコ生を始めようと思ってるんですが、問題が一つあって、自分は生まれた時から日本国籍を持った日本人です。ですが、日韓ハーフで元在日韓国人の父と純日本人の
母を持ついわゆるクウォーターなんです。このことはニコ生を始めたらしっかり言おうと思っています。隠したくないので。

自分が韓国の血が流れてるのを知ったのは高校三年生のときで、そのときは日韓関係が悪く、精神的にも辛かったです。韓国のことは今でも好きではありません。純粋な日本人に生まれたかったです。

これからニコ生を始めるにあたってやっぱり批判や非難されるでしょうか?

周りのニコ生民の人にも不愉快な気持ちにさせてしまうでしょうか?

やっぱり配信は諦めるべきでしょうか?

すみません。よければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クォーターってことでそんなに意識することでもないと思います(わざわざ言わなくてもよいレベル)

それに韓国の文化っていま日本では流行してるし、仮に伝えても受け入れられやすいと思いますよ。グルメやファッションや音楽など韓国のものって人気ありますよね?

そしてある程度の知名度がある配信者はみんな批判や非難をされます。ファンが多いほどアンチも多い。全員に好かれるなんてことはあり得ません。

それは国籍なんか関係なくて、叩きやすそうなところを叩くだけです。もし借りにクォーターとか無理とか言われても全く気にすることないです。

むしろ批判や非難に立ち向かえる心がないなら、配信者のように目立つことをするのはやめた方が無難ですよ。

誹謗中傷で自殺者が出たって『死んでくれてありがとう』みたいなカキコミするクズもいるのがネットです。
    • 0