アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitchでゲーム配信のとき、視聴者が全く集まらないとき、どうすればいいのでしょうか?やれることはやりました。他になにをすればいいのか教えてください。

自分は原神と崩壊スターレイルの2つに力を入れています。GTA5配信時に視聴者20人以上集められたときはあったのですが、GTA5自体も飽きてしまいました。

視聴者を買うという手もあり、実際にやっている人は何百人もいます。フォロワー数と視聴者数が合っていないのがほとんどです。だけど、自分はやらないですね。

質問者からの補足コメント

• 忘れてました。レトロゲームにも力を入れています。

A 回答 (1件)

それは仕方ないと思います。

宣伝も必要ですし、原神や崩壊スターレイルでは伸びないと思います。
中国のソシャゲなのでどうしても課金ありきになってしまいますし、ファイナルファンタジーなどのリスナーと一緒に考察していくような凝ったストーリーでもなく、スーパーテクニックを披露するようなゲームでもありませんので、
トークが相当面白くないと見てくれないです。

伸ばすには積極的にコラボするとか、見ていて面白い配信にするしかないと思います。

要するにGTAの様な配信向けのゲームは良かったですが、好きなゲームしているだけではトークテクニックが相当高くないと難しいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
配信向けのゲームですか…。該当するゲームを探してみます。