アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポコチャの男性の配信者さんとインスタグラムを交換し
メールのやり取りをしていたところ、本当に愛してるから結婚を前提に付き合ってほしい、親御さんにも挨拶に行きたい、と言っていました。私もいい人だなと思ってメールや電話で仲良くしてました。まるで恋人のようでした。
そしたらつい先日、死にたい、ポコチャのリスナーさんとあいまいな関係で、ふられるならふられて失恋したい、と相談のメールが来ました。
どうやら好きだったのは私ではなく、そのリスナーさんだったみたいで
今そのライバーさんのポコチャのプロフィールに一生○○ちゃんが好きと書いてあります。
私はいい人だと思って信じていました。
なんだか人間不信になりそうです。好きという言葉を信じた私が悪かったのか。。
仕事や勉強に手がつかず、もやもやした気持ちで数日過ごしております。
何とか気持ちの整理をつけるためにアドバイスをください。

A 回答 (1件)

実際に何度も会って話をしていたのでしょうか?

それとも、メールなどネット上のやり取りだけですか?

ネット上の文字のやりとり、通話だけでは、「人との人との交際」ではありません。
言葉だけの関係でも自分の感情は揺り動かされますが、それはあくまで疑似体験であって、「実体験」ではありません。
そこを勘違いしないことです。

疑似体験で失望したからといって、リアルの人間を見限るのは傲慢です。
それは映画や本だけで、世の中を知った気になるのと同じ。
実体験が本当の体験です。

生身の人間と付き合ってください。
    • 0