プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、最近顔がエロいと言われるよになりました。女の友達や、男友達など沢山の人から言われます。顔がエロいってどんな顔なんですかね?私は、自分の顔をみてもエロいと思いませんし、なんか喜んでいいのか複雑な表現です。

A 回答 (7件)

単純に「性的な魅力がある」ということだと思います。

それはどういうことかというと、「性的な行為を想像し易い」ということ。自分と性行為、誰かと性行為、1人で性行為・・・このいずれかの意味でです。
例えば赤ん坊や動物の顔を見て「エロい顔」だと思う人はそういないでしょう。それは「性的な行為を想像出来ない」からです。その点、candy9999さんは「想像し易い顔」ということです。

 >私は、自分の顔をみてもエロいと思いませんし
「自分の顔がエロいと思う」ということは、自分自身に性的魅力を感じるということになってしまいますからね。絶対いないとは言いませんが、ちょっと変わった性癖の持ち主ですね。

あんまり悪く捉えることはないと思います。「1人の女性として、魅力がある」ということですから。それは「モテる」ということ。
自分なら言われたら嬉しいですけどね。「みんなそんなに私でエッチなこと想像してるのかしら」って。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

魅力があると言われると嬉しいですね!
これからはそう捉えます!!
ノリがあれば「なに想像してんー?」とか
言ってみますww
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/26 13:58

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

どんなシチュで言うんだろう。
シラフで言ってたら痛い人達にしか見えない。ヤンキーかなんかですか?

本人を目前に悪口は言わないと思けど、褒めているかは疑問です。
勝手な意見を述べます。

例えば、可愛らしい人・清楚な人・清潔で透明感ある人・上品な人・気品ある人・純真に見える人には、一部のパーツがどうであれ「顔がエロい」なんて印象は持たない。
顔がエロければ、不思議と全身がエロく見えてくるものだ。

「顔エロい」とは、
・なんだかよくわからないが、とにかくセックスを連想させる人。
・なんだかすごそう。
・セックスだけなら喜んでお相手しますが、付き合いたくはない的な。セフレなら合格的なー。
・少しでも酔わせれば直ぐにヤレそう。
・厚化粧。
・すぐ舌をHっぽく出してくる。
・口がいつも半開き。
・流し目、上目使いが似合い過ぎ。
・男からは脳内で裸にされてます。
・鼻の頭がもろ割れている。


出張で遠くへ行った時に、風俗の女の子に一度言ったことが有ったような無いような。
二度と会わないから別にいっかーみたいな。飲んでいたし悪乗りしてひどいことを言ってしまった。
そんな言葉が嬉しいですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

第一印象について話してる時に言われますね。
ヤンキーではないです、シラフでもないです!
お酒なんて飲めない高校生なんですね私、
学校は化粧だめで普段すっぴんですwww
でも、仰られた顔がエロい概念に当てはまるから
言われているのでしょうね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/26 17:47

いかにも簡単にやらせてくれそうな顔


という意味合いも含まれています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそういう意味合いもありますよね…
でも、チャラチャラしてる訳ではないんですよね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 15:36

まじめなことを考えればまじめな顔になりませんかね。

質問者様はおもしろいと楽しまれているのではないでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なりますね!
私は周りの人を楽しませることがすきです!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 14:18

顔がエロい=セクシー


ってことだと思うので、例えばアンジェリーナジョリーみたいに唇がぷっくりしてるとか、
ほしのあきみたいに童顔とか、メガネが似合うとか・・・。
少なくとも、「魅力ある顔」という意味あいだと思うので、マイナスに考えることは無いですよw



>>喜んでいいのか複雑な表現です。

確かにそうですよね(笑)
私はよく「雰囲気がエロイ」とよく言われます。
もはや顔ですらないです、曖昧すぎ(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これからはいい方に捉えることにしました!
あたしも、雰囲気がエロいも言われますねwww
雰囲気って何だよってなりますねww
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 14:02

>顔がエロいってどんな顔なんですかね?



   ↓
ご本人を存じ上げず、勝手に憶測し記載するのは失礼かと思いましたが、個人的な推測と一般論や傾向論として申し上げますと・・・<順不同>

◇仰る方の好みや審美眼、表現される方の語彙やセンスの豊かさや巧みさ、下心を隠しての誘いや打診なのかも・・・
その意図や意味は、言われた時のシチュエーションから、日頃の貴方への接し方を分析しないと分からないですが、

例えばエロい&エロスへのイメージが、檀蜜さんの色っぽい所作や表情に似ているとか、井川遥さんの目や視線に甘く囁き誘うような色気を感じるとか、石原さとみさんの濡れたような唇に吸い寄せられそう、堪らなく艶・色気・魅力・魔性を感じる人が居られるように、貴方の唇や目や表情等に感じる印象を、そのように例え、ストレートに表現されているのかも・・・
褒め言葉、魅力を称して仰っていると受け止め、自信を持たれて良いのではないでしょうか?

また、口説き文句・褒め言葉・貴方への印象を表すのにその方の語彙(ボキャブラリー)で最も適切な言葉が「エロい」だったのかも・・・
何処か特定のパーツ(部位)や顔全体の印象、またプロポーションやファッションやメイクでも、話し方や表情でも、エロい≒エロチック≒好色的&色気etcと感じ方やイメージやエロいと告げる真意や目的は、本人以外の部外者には不明ですが・・・
その真意・ホンネ・評価は、その発言のシチュエーションやその方の貴方への印象によって異なりますが、その見極めは観察と日頃の態度表情、接し方からの推定判断する事で「当らずと言えども遠からず」なのでは?
その意図や意味や表現の目的が分からない間は、無視するか、良い方に解釈して自信と余裕で、その言葉以外の相手への評価や印象や好悪を以て、エロいは忘れ気になさらず接しられてはいかがでしょうか?

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
言われたときのシュチュエーションは、
顔の印象を話している時など、必ず言われますね…
仰る通り気にせずに行こうかとおもいます!

お礼日時:2014/07/26 13:11

芸能人で例えると「壇蜜」クラス・・・



でも・・・(笑)・・・まっ 良い方に考えなさい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われますねそれwww
壇蜜さんのように、露骨にエロいことを
している訳でも顔が似ている訳でもないけれど、
壇蜜さんを見た時にエロいと感じるのと同じ。
って言われましたね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/26 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A