dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。22歳女性です。

打ち解けた同性から、必ずといっていいほど「エロい」「仕草やたたずまいに色気がある」といった旨の言葉を貰います。

色気がないと言われるよりはマシだと思うようにはしてますが、正直「軽く見られそうってこと?不潔だってこと?」と勘ぐってしまう部分もあります。自分自身ではそのようなことを言われるおぼえが全くない為、どのように振る舞えばいいのか全く分かりません。
強いて言えば私は人よりも少し胸が大きいですが、もっと大きい子もいるのに、その子はそのようなことは言われてません。顔だってブスで、まともに告白をしてくれた男性は中学の時の彼氏と現在の彼氏くらいで、他の人にも片思いをたくさんしましたが全く報われませんでした。本当に色気があるなら、今までの人生で、色んな男性から何かしらの好意を抱かれるはずだと個人的には思うのですが、私と言えば、ワンナイトや誰でもいいから!という風な方、ナンパなどにしか声をかけられていません……性格もおっちょこちょいな面が多く、落ち着いててデキる大人の女性とはおおよそ遠いと思います。

皆さんは美人でもなく、特別スタイルが優れている訳でもない女性に対し、「セクシーだ、色気があるな」と感じるのはどういうところですか???

A 回答 (2件)

女性の考えているエロいなんて、きっとあまりエロくなくてほかの人とほとんど同じだと思います。

女性の言う「可愛い」も男性とはぜんぜん違うし。

もし女性が、男性が言う意味での色っぽさとかセクシーさとか少しでもわかってて、ちょっとでも重視してたら、ガウチョパンツだとかチュニックだとか流行るわけがないし、自分がもし女で、男に少しでもモテたかったら、そういうのぜったい着ないしオン眉みたいな間抜けな髪にもしないです。

女性には、男性とは別な感性で可愛いとかセクシーとか色っぽいというのがあるんだと思います。
    • 0

同性からと言うのが、ポイントなのではなかろうか?

レズ百合系統のエロスと、男性が求めてるエロスは似てるし違う。
    • 2