アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元イエモンの吉井さんは、いまYOSHILOVINSONという名前でソロ活動をされていますが、何故ロビンソンなのでしょうか?
解散後ファンになりすごく気になってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イエモン時代のロビンと言う名前の由来は、


吉井さんがヘビメタバンドをやってる時にリーダーが
つけたらしいです。
昔ラットというバンドがあって、そこにロビン・クロスビーって人がすごく大きくて、
吉井さんも大きかったので、「お前はロビンだ!」って(笑)
イエモンでのニックネームがロビンで
ソロ活動では「ロビンソン」みたいです。
ロビンソンは、アメリカの高級オーディオブランド、マークレヴィンソンとアメリカの歌手スモーキー・ロビンソン
とを合わせたらしいですよ(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエモン時代のロビンの由来まで、ありがとうございます!!すっきりしました♪

お礼日時:2005/03/02 20:14

検索かけたら



「名前の由来は、米の高級オーディオブランド、マークレヴィンソンと米歌手スモーキー・ロビンソンを合わせたものらしい (03/12/27.TOKYO FMスペイン坂公開生放送) 」

と出てきました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!